※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
家族・旦那

これはマタニティブルーでしょうか?切迫早産で入院してますが、子供のこ…

これはマタニティブルーでしょうか?

切迫早産で入院してますが、子供のことや価値観などで夫とあまりうまく行きません。
今年の4月から夫は勤務先が異動になり、今まで以上にブラックな場所で働いています。
私も昔は同じ会社で働いていました。
今は私が入院してしまい、子供がいるので急に休む事も、早退する事も仕方がないのに、夫のいる会社は、奥さんもここの会社が忙しいの分かっててそういうとき休めないの分かってて結婚したんだろと言われ、かなり働きにくい思いをしているようです。そんなこんなで夫もストレスが溜まっているようで夫と連絡を取ってもすぐにキレたり、些細な事でも怒ります。私もそんな夫と連絡を取りたくなくなり、立ち会い出産を予定していますがそれも無くそうかと思っています。
頑張っている夫には申し訳ないですが、私も入院して1ヶ月、子供のことで不安な事も沢山あるのですが相談しても振り払われ、楽しみにしていた産後の家族生活も全く楽しみではなくなりました。
この入院をきっかけになにか崩れてしまったみたいです。
夫には、私の気持ちをLINEで伝えました。噛み合わない部分も修正していきながらやり取りをしていますが、もう無理なのかな、、と私の心は蓋が閉まりかかっています、、
夫はあまり理解していないようですが、しばらく会わない方がいいと思うと伝えました。
産後も私自身ピリピリしてまた余計なことを言って、夫と喧嘩して同じ様な状況になるのが目に見えるからです。
なので、産後は里帰りして、しばらく夫と距離を置こうと考えています。
似たような状況だった方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

ママリ

私も今入院中です!
入院中なのにその状況かなりメンタルやられます💦子供にも会えないし、旦那さんにそんな態度されると…😞
でも旦那さんもかなり大変そうですね😣ストレス溜まりまくってると思います!
職場の人と関係が良くない時に私も毎日イライラしてストレスやばかったです!産むまでは状況変えられないかもしれないけど、今後夫婦関係も悪化しないために旦那さんの転職を進めたらどうでしょうか?💦
旦那さんが仕事のストレスでイライラされてるならの場合ですが…😭

• 🫶

🫶

コメントをありがとうございます!
    夫の転職の話はもう何年も前から言っていたんです😔
    ただ、高卒で働いてもう15年勤務してます。なので転職となると年収が下がる事をかなり気にしています。私も正社員で働くからと提案しているのですが、同じくらい稼げる場所で働くとしたら勉強もしないとだからもっと時間が必要になると言い結局転職も保留のまま…
    夫の年齢を考えても今しないと後がないと思うので本当にやるなら今動かないといけません。
    夫にも今の場所で働き続けるなら収入のことよりも家庭が崩壊すると伝えました。
    もし立て直すならそこからのような気がします…
    もとはとても優しい人だったのに人が変わってしまったようです。そんな場所で働いていることは私も申し訳ないと思うのですが……

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

何年も前から言ってたんですね💦同じくらい稼がなくても、夫婦で共働きすれば大丈夫でしょうけどね🥺🐶さんも自分から正社員で働くからと言ってるのにですね😣
    家計簿を見せて、毎月の手取りがこのくらいでも2人で働けば大丈夫だよ!足りるよ!て見せるとか…
    ブラックでこれからずっと働くより今転職した方が年齢的にも絶対いいですもんね!年齢は後からどうしようもできませんしね!
    私の旦那も年齢制限あってギリギリで公務員の仕事に転職できました…後から後悔しないでいいように🐶さんからまたお話頑張ってされてみてください😭💦
    ほんと家庭が崩壊しちゃうと思います!お金より大事なのは家族の仲ですよね!
    私のいとこは無理に働いて鬱になり離婚して自殺未遂したり…一度鬱になったら元に戻るのは大変ですよねきっと😭お金より大事なものはたくさんありますよね!!!!!!!!
    🐶さんが言ってることは全部正しいと思います!!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

しばらく会わない方がいいと思う。って旦那さん言われて悲しくなかったですかね💦
    距離をあけたら溝が深まりませんか?😣💦
    入院前は2人で協力してやってたんですよね?
    退院して顔を見て話し合えるようになったら、ちゃんとお話した方がよさそうですけどね😭
    旦那さんのことが大切で大好きだからこそ転職してほしい!2人で力合わせて頑張ろう!と素直な気持ちをたくさん伝えた方がいいです!!!

• 6月16日
  • 🫶

🫶

こんなに沢山考えてくれて本当にありがとうございます😢
    夫がどんどん返しがキツくなってきたり、怒りっぽくなっている様子が私はちょっと怖くて、、、私も言い方が悪かったり、色々口出ししてしまったりするところがあったから申し訳ないと思ってるんですけど、、
    でもこれから産後でまた色々言ってしまいそうだし、イライラすることでまた衝動すると思うとなんだかメンタル的に持たない気がしてきてしまって😢
    夫にはそう言う事も伝えました。
    全て踏まえて一緒にいる事にお互いストレスなんじゃないか…とか、私も夫にストレス与えてるわけだし、、
    夫は仲良くしたいって言ってくれたけど、また同じこと繰り返して悲しくなるのも嫌だなって思ってしまいます😔
    今の精神状態のせいなのかな…
    てぃーママさんの提案通りお話ししたら絶対良くなると思います!
    私に余力があればそうしたいですね😢
    てぃーママさんの実体験や身近な方のお話を混ぜてくれてとても分かりやすかったです。本当にありがとうございます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

優しかっただけに、返しがきつかったり怒りっぽいと話しにくいですよね😣💦これ以上険悪になるのも怖いですしね😞
    妊娠中や産後はホルモンのせいでイライラしたり考えすぎちゃったりしますもんね😣
    一緒にいることにお互いストレスって言葉もし私が旦那さんに言われたら離婚の文字が浮かびそうです😱旦那さんは離婚を考えてるんじゃないかって…😭
    仲良くしたいって言ってる旦那さんが🐶さんと離れてる間に気持ちが変わって、離婚した方がいいんじゃってなるのが怖くて😢😢😢
    でも!!話し合ってさらに険悪になるのも怖いし、旦那さんや🐶さんのいい時に話し合うのが1番ですよね✨
    うまくいきますように🥺また何かあれば何ヶ月後でもいいのでここに返信してくださればお話聞きますからね✨
    いつでもウェルカムです!

• 6月16日
  • 🫶

🫶

ホルモンのせいもありますよね…😢マイナスな事しか考えられないし、情緒不安定というか…
    だからこそ、夫の強い口調が刺さるというか、言葉に殺されかけてる感じですかね😢

多分夫は悲しく思っていると思います…私も悲しいです。でも私の今のメンタルだと夫にいてもらってもまた思い出して悲しくなってしまう気がします。だから電話もしてません😔
    夫がどう考えるか…ですね。
    確かにいい時に話せればまた変わるかな😢?
    本当にありがとうございます😭
    今後どうなったかまたご連絡できればと思います🥺
    感謝です🥹✨

• 6月16日
  • 🫶

🫶

とても早い返事になるのですが…
    先日、実家に頼んでいた洗濯物を持ってきて貰った際、重たい物が入っていて、開けたらアクリル板に私と子供の写真がたくさん載っていて応援メッセージが書いてありました。妹に誰からか確認したら夫が作ってくれたみたいで…普段全くそんなことする人じゃないのでビックリしてしまいました💦
    それを見たら少し冷静になれて、、夫にLINEして上手く和解できました💦
    お互いがいっぱいいっぱいで思いやれず、お互いに反省しました💧
    それから、てぃーままさんが言っていたように、仕事のこともゆっくり後で話そうと言うことができました!!😢
    辛い時に励ましの言葉を沢山くれて感謝しかありません😢✨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

今泣いてます😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢本当に良かった!!!!!!!!!
    旦那さんは🐶さんのこと大切に想ってますよ!大好きなんですよ!!じゃないとこんな素敵なことしませんよ!😭めちゃくちゃ感動。
    旦那さんが怒りっぽくなってたりするのは🐶さんが嫌いだからじゃなくて、ただ仕事できつくてストレス溜まってイライラしてしまうだけだから、お互い離れるとかはもう考えずに旦那さんのそばにいてあげてください!!支えてあげてください!!支えた分返ってきますよ✨
    写真とメッセージ付き作ったことあるけど、作るのだいぶ時間かかりますよ!写真は現像からですからね!!!めちゃくちゃいい旦那さん✨
    あったかい気持ちになりました💕ありがとうございます!
    お互い入院大変ですが乗り越えて笑顔でお家帰りましょうね😊✨✨✨✨

• 6月19日
  • 🫶

🫶

私のことで涙を流してくれてありがとうございます🥹✨✨
    もうダメだと思い詰めていたから凄く嬉しかったです😭✨今支えて貰ったからちゃんとお返ししないとですね🥲
    やっぱり作るの大変ですよね…💦忙しいのによく作ってくれたなぁってほんとに😭
    見えるところに飾って私のお守りになりました😢💕
    てぃーママさんが辛い時応援してくれてとっても救われました😢❣️1人での入院だと考える時間無限すぎて辛かったので😭✨
    本当に本当にありがとうございました!!!
    お互い笑顔で!🥹帰るの楽しみになりました〜🥹✨
    残りの時間頑張りましょうね🥹✨✨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

いや〜本当に嬉しくて😭✨
    忙しい分作ってくれたことが嬉しいですね🥰✨
    それを毎日見てたら元気出ますね!飾ってるところ写真撮って旦那さんに送ったら喜ぶと思いますよ!☺️💕
    支えなきゃ!!てなるより、大好き!とかありがとう!とか素直な気持ちをお互い言うことが大事かもですね😊✨

分かります!入院中私も色々と考えすぎて😨時間がありすぎる〜💦
    私は帝王切開当日も旦那さんと会えなさそうなので、立ち会いしてもらって元気もらってください!!!☺️✨絆が深まりそう💕
    帰るの楽しみになったの最高です!!!!!!!赤ちゃんも嬉しいだろうな🥰
    お腹が大きい今を楽しみつつ、お互い元気な赤ちゃんを出産できますように✨

• 6月19日
🫶

本当に元気出ます🥹‼️
部屋に来た看護婦さんみんなみて行ってくれるし😂😂
確かに!飾ってるところ送ってみます!!!💨💨💨
気持ちも大事ですね!!!!
それがむしろ1番大事か🥹❗️
色々アドバイスありがとうございます😭✨

赤ちゃん産まれる時旦那さん会えなそうなんですね😭💦
旦那さんも楽しみに連絡待ってますね🥹✨
ありがとうございます😭💕
てぃーママさんのベビも私のベビも元気に産まれてきますように🥹👏✨✨