※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が愛情不足なのか心配ですか?充分な時間を過ごしているけれど、本人には伝わっていないかもしれません。公平に接しているつもりでも難しいです。

愛情不足なんでしょうか?
上の子がワガママで癇癪持ちです。目立ちたがり屋で、構ってちゃんの性格だと思ってたのですが、義母から愛情不足なんじゃないかと言われました。

私的には下の子より上の子の方が手が掛かり、構う時間が多いので、下の子に申し訳ないなと思ってる位でした😅
二人っきりの時間を作ってお出掛けをしたり、絵本を読んであげたり工作をしたり、毎朝毎晩抱きしめて大好きだよと伝えてます。でも本人に伝わってなければそれまでですよね。。

だいぶお姉さんらしくなってきたものの、下の子への焼きもちもまだあります。
公平に接しているつもりなのですが、難しいです😣きょうだいお持ちの方どうですか?どちらかに我慢させてるなと感じることはありますか?

コメント

義母、愛情不足って嫌味言いたいだけですよ😵💢

うちは、そんな感じでずっと上を優先していました。。。今年上は7歳、下は5歳になりますが、いまだに上は構ってちゃんでやきもちやきます😵 下の子は自分のことはテキパキできるし、私にかまってと全く言いません😅
どっちがお姉さんかわからないです😵 周りには逆に上を甘やかしすぎたと言われました😂 最近は下に叱咤されてる始末です😂

子育て難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
    下の子が生まれた時に赤ちゃん返りが酷くて、私的には甘やかしすぎたのがいけなかったかなと思ってました😅

子育てってほんと難しいですよね😣妊娠中母親学級で、ティーカップ(?)のように、上の子のコップに愛情注げば、溢れて下の子(ソーサー?)にも注がれる。と教わりました。

その教えを信じて今までやってきましたが、上の子のコップは注いでも注いでも満タンにならず、もっともっとと欲しがります😂

• 6月16日