※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

保育園で朝イヤイヤする年少のお兄ちゃん。泣きながらバイバイする日もあり、パパとママで連れて行くと下の子も泣く。心配している。

年少のお兄ちゃん。
保育園元々、朝イヤイヤ言う方ですが、
まだまだ泣きながら無理やりバイバイする日も
半分くらいあります。
だいぶ減った方ですが😭
年少さんでまだイヤイヤ言う子いますか?
いつもはパパが連れて行くのですが、
私が連れて行くと下の子も必ず泣きます(笑)
下の子は涙は出てませんが(笑)
愛情とか接し方が足りないから泣くのかな
とか心配になります。🥺
迎えに行くと今日楽しかったと言うんですが、
朝はイヤイヤいっております🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も結構長い期間イヤイヤして泣きながら登園してましたよ(^^;
1学期後半で不服そうに登園するくらいにはなりました、そして夏休み明けにぶり返して泣く日々になりましたけど(泣)

それでもそんなに長くかからずに泣かずに行けるようになったので、長い目で見ていくしかないかと思います(^-^)

mizu

うちの子も年少クラスですが、日によってはまだイヤイヤ泣きますよ😭
ここ最近ちょっと落ち着いてますが、4月は毎日泣いてました💦
(4月から入園したわけではなく、1歳から通ってます)

そういう子なんだと思っております😂