※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院での出産に悩んでいます。A産婦人科とB病院で迷っており、Aは遠くてスピード出産が心配、Bは夜間対応や計画帝王切開の割合が気になる。電話対応も冷たく、直接相談が難しい状況。どちらを選ぶか迷っています。

初めて質問させていただきます。
里帰り先の病院について悩んでいます。

現在2人目を妊娠中で夏に出産予定です。
1人目の子を出産したA産婦人科か総合病院B病院で迷っています。

A産婦人科は自宅から車で約40分のところにあります。
1人目出産時は自宅で破水後病院に行き、促進剤投与で1時間半で自然分娩で出産しました。
促進剤の効果もあるかと思いますが、かなりのスピード出産だったため、2人目をもしこちらで出産するなら病院まで間に合わない可能性もあるかもしれないと思っています。

そのためB病院での出産をと考えていました(自宅から車で15分)
ですが最近B病院は
①夜間対応が難しく、夜に陣痛がきたら一旦陣痛を止める薬を飲んで、朝になったら促進剤で出産する
②先生の方針で計画帝王切開になる割合がかなり高い
と聞き迷い始めてしまいました。

それぞれの病院に相談した方が良いのだとは思っていますが、どちらも電話対応の方が冷たくあまり丁寧には答えてもらえません。
まだ里帰り前で直接先生に聞きに行くことも難しいため、悩んでいます。

どちらも分娩予約は里帰り後で間に合いそうなのですが、田舎なのでこの2択しかなくネットの数少ない口コミをみて比較検討するしかない状況です。

皆さんならどちらを選ばれますか?

A産婦人科を選んだ結果、間に合わず車で出産となるのが1番怖いのでやはりB病院でしょうか、、

コメント

わたしなら1人目を産んだAにします!促進剤で1時間だと自然陣痛からはどうなるかわからないですし、医師側から計画分娩を勧められる可能性もあるし、不安だったら自分から計画分娩を希望することもできるとおもいますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    促進剤だと確かに今回はどうなるか分からないですよね!
    A産婦人科受診して、計画分娩も含めて相談してみようと思います✨
    ありがとうございます♪

• 6月16日
pen

私も1人目が破水からの促進剤で2時間くらいと早かったですが、今回も車で30分くらいの同じ産婦人科にしました!
Bは①の薬で陣痛を止めるというのが嫌なのでAにすると思います😌
あとは一度出産したことのある産院の方がいろいろ分かっているので安心かなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じような状況の方の産院選び参考になります☺️
    陣痛を止めるってあまり聞かないので、嫌ですよね…
    赤ちゃん出たがってるのに止めちゃうってことですもんね😢
    A産婦人科受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月16日