※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

産後2日目で陥没乳首が切れて痛いです。母乳の分泌は良いが、授乳が痛いです。オイルで保湿しています。

産後2日目なのですが、陥没乳首でもうすでに切れてめちゃくちゃいたいです。

母乳の分泌は良い方らしく、ポタポタたれてきます。昨日はジュワーというかんじでしたが、今日は少しずつ胸も張ってきました。

ただ、切れて痛い。。。浅のみになってるんですかね?!もともと陥没していたのが引っ張られるので仕方ないのかな?!

痛くても授乳しないとでるようにならないですよね、。とりあえず3時間はオイル塗って保湿してます。

コメント

まろ

私も乳首傷めて授乳の時痛くて我慢してましたが限界で搾乳したのを哺乳瓶であげてました。数日それを続けてる間に乳首治ったのでそれからは直母であげれてます

  • minion

    minion

    数日搾乳にしても、母乳量おちなかったですか?!

    • 6月16日
  • まろ

    まろ

    赤ちゃんの体重も増えてるので母乳量問題ないと思います

    • 6月16日
あーちゃん

乳頭保護器使うとどうですか?
私も乳首の形がよくなくて最初保護器つけたり、搾乳しながらあげてました。
2ヶ月すぎたらつけなくても直母でいけました!

すてぃっち

ピュアレーンってクリームすごく良いですよ、赤ちゃん舐めてもいけます👶一人目の時、入院中1番あって助かったものでした。