※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

一年生の息子が忘れ物が多いです。毎週何かを忘れることがあります。どうしたらいいでしょうか?

一年生の息子
忘れ物が多いです
どうしたらいいのでしょうか?
毎回水筒や帽子傘等を忘れてきます
毎回ではないですが一、二週間に一回は何か忘れます😭

コメント

目の着くところに持って帰るものリストを書いておくのはどうですか?
うちは発達障害の幼稚園児ですが、たまにある持ち帰るもの・置いて帰るものを忘れがちなので、本人が確認する出席ノートにメモを貼るようにしてます!

退会ユーザー

こういうのはどうですか?☺️

• 6月16日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

それがランドセルに忘れ物しないようにメモして貼ってるんです😭
    学校をでる時は大丈夫なのですが学童でおやつ食べる時水筒を飲むのでそこで忘れて帰る事がほとんどで😭💦

• 6月16日
空色のーと

玄関にまとめて置いておくとか?

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

学校に行くときは私もいるので忘れた事はないのですが学童でおやつの時に飲んでそのまま忘れて帰ってくる事が既に5回ほどあります😭

• 6月16日
RM❤︎

本人にやらせているんですか?
わたしはまだ全部準備してあげているので忘れ物ありません🙆‍♀️
でも自分でやらせないとな〜と思いつつやってしまっています😅💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

準備は全て本人がしています
    その時に忘れ物はなくて問題は学校が終わって学童でおやつを食べて飲む時に水筒を出してそのまま遊んだりして学童に忘れてくるんです😭

• 6月16日