※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
子育て・グッズ

現在1ヶ月の男の子を育てています。母乳とミルクを与えているが、吐乳が増えて困っています。母乳とミルクのバランスがわからず悩んでいます。吐乳を減らそうとすると、ゲップを出す時にぐずることもあります。

混合についてです!
現在1ヶ月の男の子を育てています。

母乳は片方10分〜20分程あげており、その後ミルクを60ml作って様子を見て追加しています。
ですが最近授乳後に吐乳が目立ちます。

また、用事で親に一時的に預けた際ミルク120mlをあげてもらった時は吐乳は無かったのですが、次の授乳で私が母乳+ミルクを与えた際、ヨーグルト状の吐乳をすることがあります。
母乳が思ってるより出ているのかミルクの調整が分かりません😮‍💨
吐乳をするのでミルクを減らそうとすると、ゲップを出す時にバタバタ暴れてぐずります。。。

まとまりの文章でなくてすみません🙇‍♀️

コメント

りり♡

吐乳ですか?勢いよく吐いてる感じですか?💦
赤ちゃんはその時々によってよく吐くと思いますよ💦(もちろん吐かない子は全然吐きませんが)
うちの子は吐き戻しめちゃくちゃ多かったです💦
同じく混合で育ててましたが、ひどい時は片乳飲んで吐いてました😵