※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊娠・出産

友人に内祝いを送りたい。30代前半の友人夫婦から1万円程度の出産祝いをもらった。半返しで考えている。調味料やボディケア用品が喜ばれるか迷っている。

友人から出産祝いで1万円程の品物を頂きました。
内祝いを送ろうと思うのですが、何をもらったら嬉しいでしょうか。
友人は夫婦2人で子供はまだいません。
年齢は30代前半です。
半返しで考えているので5千くらいです。

自分がもらったら嬉しいものを考えてみましたが、他人と外れてる事が多く当てになりません(´-`)
調味料とか嬉しいですかね…?
それかボディケア用品とかですか(´;ω;`)?

コメント

まぁ

私は商品券を渡しましたよ^^*

  • まあミ

    まあミ


    自分に置き換えたら嬉しいですね笑
    でも頂いたものがベビー服でして、ネットで値段を調べたら1万ちょいぐらいだったんです…
    それで商品券5千円だと微妙な気がして💦

    • 11月26日
  • まぁ

    まぁ

    物ですとちょっと商品券渡すの
    抵抗でちゃいますね(´゚ω゚`)笑
    その人にあったものを
    見つけるのなかなか大変ですよね(;_;)
    洗剤など日用品がいいかもですね!

    • 11月26日
  • まあミ

    まあミ


    後出しですみません💦
    そーなんです💧
    日用品で探してみます♪

    • 11月26日
しまねこ

私はお返し系は子供の有無関係なくお菓子にしてます。
無難なクッキーが多いです。なるべくチェリーとかも入ってない普通?のが多いもので。(果物入りは私の回りだと嫌いな人多いので)
調味料は…どうでしょう物によりますけど。有名なお店のものなら嬉しいかも?
ボディケア用品昔はよくプレゼントしたりされたりしてたんですけど肌が弱いとか香りが好みじゃないとか結構ハズレも多くてやめました…

  • まあミ

    まあミ


    金額が少し大きいので3千円くらいならお菓子でもありかなーと思ったんですけど💦でも貰ったら嬉しいですよね✨

    調味料はオリーブオイルやジャムとかです!

    香りの好みありますよね〜💦

    • 11月26日
3Rmamあや

これからの季節乾燥したりするしボディケア用品はうれしいかもですね❤
ロクシタンのハンドクリームとかも良いかもしれません☺
個人的にはスキンケア用品(パックなど)も嬉しいですね😁

  • まあミ

    まあミ


    確かにハンドクリームなんかいいかもです!
    参考にさせて頂きます♪

    • 11月26日
みるきぃー

私はお菓子と今治タオルとかあげましたよー!商品券も自由に使えるしイイかも!その人の好きそうなメーカーの物とかでもいいと思いますよ✩

  • まあミ

    まあミ

    お菓子とタオルのセットとかありますよね!好きなメーカーは分からないですが、ディズニーが好きなので見てみます♪

    • 11月26日
いとー

30代前半夫婦、まだ子なしです。

ちょっと良い洗剤や柔軟剤はどうでしょう?消耗品なので困らないかと✨

個人的には、ブランドものの小さめのバスタオルを貰って嬉しかったです✨

  • まあミ

    まあミ


    びっくりしました!友人かと思うくらい/(^o^)\
    実はその友人へ新築祝いを渡した時のお返しが洗剤と柔軟剤だったんですー!!✨

    バスタオル参考にさせて頂きます!✨

    • 11月26日
あ

私だったらカタログギフトとと洗剤のギフトセットなどを贈ると思います😊

  • まあミ

    まあミ


    カタログギフトなら好きなの選べますもんね!✨
    参考にさせて頂きます!

    • 11月26日
ととちゃん

わたしなら…

フカフカのバスタオルとか 素敵なタオルセットとか嬉しいです(●´ω`●)

自分ではあまり買わないので💕

  • まあミ

    まあミ


    高いタオルって自分じゃなかなか買わないですもんね!
    参考にさせて頂きます♪

    • 11月26日
まるこ

タオル系かカタログギフトを私なら送ります((´∀`))ボディケア用品や洗剤などはもしかしたら好みがあってそれしか使わないとかもあるかもだし、食べ物も好みがあると思うので…タオルならあるだけ使いますし、カタログギフトなら好きなものを選べるので良いかもです(^ω^)現に喜んでもらえてます!

  • まあミ

    まあミ


    タオル付きのカタログギフトあったのでそれにしようかなー(*'.'*)
    香りがあるものって好みありますもんね( ˘ω˘ )
    参考にさせて頂きます♪

    • 11月26日
ママりん

私なら、マリアージュフレールの紅茶か、ジョンマスのシャンプートリートメントセットか、ロクシタンのボディケアセットが嬉しいです!
でもやはりお菓子か紅茶かコーヒーのセットが一番無難ですかね…?好き嫌いも無いですし^_^

  • まあミ

    まあミ


    ジョンマスのシャンプーとトリートメント気になってました!
    値段も丁度いいくらいだったので♪
    はー悩む(´-`).。oO

    • 11月26日
  • ママりん

    ママりん

    ジョンマス大好きなので、もらったらすごく嬉しいです😍でも、たまに合わない人も居るみたいなので、ジョンマスならアルガンオイルがすごくサラツヤ髪になれるのでオススメです❤️←自分でシャンプー勧めといてすみません💦

    • 11月27日
  • ママりん

    ママりん

    アルガンオイル、値段もちょうど5千円くらいでした⭐️

    • 11月27日