※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

6w4dの妊娠中に大量の出血と塊があり、心配しています。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

大量の出血と大きい塊が出てきました。やはりもう自然排出してしまったのでしょうか?

現在6w4dです。5wの半ばから黒や赤褐色の出血が少量ありました。しかし、6wに入ったところで大量の鮮血が。6w1dに病院に行き、胎嚢と心拍は確認できましたが、先生からも安静にしてても流れるときは流れるとのことで、普通にしていて良いとのことだったので普通に過ごしていました。
しかし、それから生理2日目くらいの鮮血が続き、軽い下腹部痛がでてきて、6w3dで大きな塊(トイレに落ちて流れてしまったので、どんなものかは分かりませんが、レバーみたいなので直径5cmくらいの平べったいものだったような。)がでて、ナプキンには白いふわふわして、伸びるものがついていました。この瞬間もうダメだなとは思ったのですが、心拍を見てしまったのでまだ諦められず。次病院に行くのは来週で、よっぽどひどい出血でなければ早めに来なくて良いと言われています。

この状態ではやはり厳しいですよね。
同じような体験した人で妊娠が継続できた人いたら、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

mm

不安なのですぐ受診したらだめなんですか?💦💦

はじめてのママリ

5w~12wまでずっと出血がありました。
何度かここちゃんさんの仰るような出血もありました。
一度生理くらいの出血が夜〜翌日の朝まで続いたので病院を受診したところ、切迫流産で即入院しました。10w頃だったと思います🤔
その後もお腹が痛んだり張りやすく、ずっと張りどめをMAX量飲んでましたが、なんだかんだと出産予定日当日に元気に産まれてきてくれました。

心配ですよね。
午前中の間に一度病院に行かれてみてはどうでしょう😢

自然排出ですね💦
本当は今日にでも行って、子宮の中診てもらった方がいいですよ💦
塊が綺麗に出てるかは内診しないと分からないので。
全部出てたら、薬もらって終わりやけど
子宮内にまだ塊が残ってたら
不全流産と診断ついて手術になります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

早く病院に行かれた方がいいと思います🥺
私も娘の時、安定期まで出血を繰り返していました💦止血剤みたいな注射も打ってもらってました💦不安ですよね🥺

まっち

それほどの出血ならすぐ病院に連絡して受診したほうがいいと思います!赤ちゃんが無事であることを祈っています。

はじめてのママり

自然排出したら胎嚢らしきものが出たらそれ持って病院いくんですけど、行かなくていいってことですか?
胎嚢だったら透明の袋で明らかに血の塊とは違いますよ!