※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

別居のための引っ越し日を夫にいつ伝えるか迷ってます。客観的にどう思…

別居のための引っ越し日を夫にいつ伝えるか迷ってます。

客観的にどう思いますか?

4月下旬に夫の度重なる暴言により、

私と子供は自宅に残り、夫は実家に帰ってもらい

別居スタートしました。

話し合いの際、今後私たちが実家に帰ることを検討してる

旨伝えると、最初は自分勝手と言われ、

最終的にやってみて無理なら戻ってくれば?とか

また一緒に暮らしたいけど離婚決めるのはパンダぽん

と言われています。

それで来週に引っ越すように準備を進めているのですが、

子供の連れ去りが不安で引っ越し日を伝えるのは

引っ越し当日にしようかと思ってます。

ただ実家の母が他の人に相談すると、

今後強行突破が相手の気持ちを逆撫でして、

養育費など協議もしくは調停する際、影響出るのでは?

と指摘されたようです。

どう思いますか?

コメント

deleted user

もともと別居の話は出ていたんですよね?実家に帰る話も

それって強行突破じゃないと思います
事前に話し合って決めたことを実行するだけなのに、離婚の際、調停にどのような影響がありますか?

  • パンダぽん

    パンダぽん

    はい、もともと通勤が不便なため、今月中に夫が自宅に帰りたがっており、それで実家に帰るよとなりました。

    ただ日付は相談してないだけです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら何も問題ないと思いますよ
    むしろ、それで何か文句を言ってくる方がおかしいと思います

    • 6月16日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。黙って引っ越し、翌日に伝えました。特に了解だけで、何も言われませんでした。

    • 6月26日