※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と睡眠不足で限界です。夜泣きで寝れず、旦那にもイライラ。1人の時間が欲しい。

今めちゃくちゃ暴れてしまいました。限界です。
旦那遅く3人乳幼児育児1人でしてます。専業主婦なので夜中も旦那に頼れず1番下の子の夜泣き対応がキツくて、今夜は夜中1時から4時半まで寝なく、私の睡眠も2時間弱でなかなか寝ない子に腹を立ててしまい泣くしでもう限界でした。
ドアをバンバンし、何で寝ないのと叫び、旦那がきました。もっと早く変わってと言ってと。でもいつも仕事で疲れてるから夜中はキツいと言ってたから言えないでしょ。
今も変わってくれたけどもう寝れない自分にイライラして、でも寝ないと上2人の育児もあるしで焦ってしまっています。もう辛いです無理です。1人の時間が欲しいです。何も気にせず寝たいです。睡眠不足は本当に感情が破壊してしまいますね。。
今旦那みてくれてるのに、寝れない、それもプレッシャーで辛い。
1人になりたい。。1人になりたい

コメント

るるい

わかります!わかります!
ノイローゼになりそうだし睡眠不足は思考回路をめちゃくちゃにし、人格替わります.........
実家には少し帰れないですか?
誰かと育児しないと心がもっと壊れかけちゃいそうです.........とても心配です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう寝てなくて思考が分からなくなってしまいました💦人格かわりますよね、、、。実家に帰りたいんですが、両親バリバリ働いてるのでなかなか実行できずです。。

• 6月16日
メル

寝れないとキツイですよね💦
日中は、幼稚園に行かてる年齢のお子さんですか??
1番下のお子さんだけと日中いるなら、お昼寝中はママも寝て、家事はちょっとお休みしても良いと思います👍(夜にできる家事を旦那さんに頼むのはどうでしょう?)
それか、いっそのことママリさんも働いて、保育園に預けて少し離れてみるとか!!

寝れない日に寝ないとと焦ると余計しんどいので、寝れなかったら好きなことする時間にしてしまえば良いですよ。
たしかに翌日寝不足にはなりますが💦好きなことしてると案外そのあと自然と眠気がきたりしますし、寝れなくても自分のために時間使えてる気持ちになれます(私は寝れない時は、携帯で漫画読んだり、本読んだりしています(●'w'●))

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    あれから朝方に少し寝れました😣
    日中は小学生→幼稚園の順に帰ってきます。
    今合間に在宅で働いてて保育園預けたいんですが激戦区で待機待ちなのでもう少し待つしかなさそうです💦
    好きなことするの良さそうですね!寝なきゃとプレッシャーなってましたが、ストレス発散のためにも今度からそうしてみようと思います。

• 6月16日
姉妹ママ

まったく同じでした。。専業主婦でワンオペです。うちも下の子が夜泣きすごくて、寝なくて毎日睡眠不足でイライラしてもう限界で。イライラしすぎて眠れなくなるしで夜中は一緒に泣きなが過ごしていました。。1歳になりやっと落ち着いてきて夜泣きもなくなってきて朝方まで寝てくれる事が増えました。。旦那にはノイローゼだと言われ心配してるように言われましたが、夜泣きの対応してくれたのなんて1年のうち片手で数える程度で口だけでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ずーっと一緒だとノイローゼなりますよね。。トイレまでも子供達ついてきて全く1人の時間なくてイライラも限界でした💦
    うちも昨日はドアバンバン私がしたので緊急性感じたらしく変わってくれました😣
    睡眠不足は本当人を変えてしまいますよね。。

• 6月16日
ままり

旦那さん夜中に帰ってきてから夜泣き対応変わってくれるの優しいですね!
羨ましいです!!
うちは下の子生まれる前から旦那が単身赴任でいないので全て1人でやってます。
4月から保育園預けて仕事復帰してますが、それはそれでめちゃくちゃ大変です!
今も風邪で体調悪いと夜中何回も起きたり、、
わたしも睡眠不足のまま仕事したり、、
でも、そこまで1人の時間が欲しいなら保育園預けて仕事したらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲!
    全て1人でやられてるの凄すぎます😭私は育児だけでもこんなになるので、働きながらだと家が壊れてしまいそうで💦在宅を合間にしてますが、なかなかそれも進まずで保育園もまだです。
    子供の病気なども考えて在宅にしてますが、それより外の方が良いのか、、も考えます。

• 6月16日