※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらさん
妊娠・出産

腰が重い感じがして、前駆陣痛か本陣痛かわからず不安です。アプリも使えず、ドキドキしています。

今、じーんって生理痛みたいに腰が重い感じがありますが
前駆陣痛か本陣痛ですかね?
間隔というよりずっと違和感あるかたちだから
アプリ使おうにも使えず、とりあえずなんかドキドキしてる感じで…💦

コメント

ママリ

本陣痛の時は足の裏に汗を掻くような痛みになるので、前駆だと思います😊!
臨月入ると陣痛かもとそわそわしてドキドキしますよね、、、!お気持ちわかります!

• ママリ

ママリ

追記です💦足の裏に汗をかくような<我慢できない>痛みと書きたかったのですが、抜けてました💦

• 6月16日
  • はらさん

はらさん

確かにあの痛みはまだこんなもんじゃないですよね(笑)
    娘のときおしるしから病院行って子宮口3cm開いてたからそのまま入院になって出産だったので間隔とか全く測ってなかったので家にいるとしかもこの時間めっちゃびびってます😂😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😭💦

• 6月16日
ママリ

上の子の時に陣痛からの入院を経験してないと、あれ、この痛み本陣痛なんじゃない?ってなりますよね🤣しかも夜中だとますます🤣めちゃくちゃ分かります(笑)

私も上の子の時、破水してそのまま入院からの本陣痛だったので、下の子の時はどれが前駆でどれが本陣痛なのか分からず毎日そわそわしてました(笑)
夜中に陣痛のような痛みを感じて、間隔はかると10分置きだったり、痛みがいつもより強いぞ!って時があったりして、、、!
しかも既に子宮口が3.5cm開いてたので、これは来たぞ!!とドキドキしながらも、結局は眠れるほどの痛みで、そのまま就寝して、清らかな朝を迎える毎日を2週間ほど過ごしていました🫠(笑)最終的には精神的に疲れて、悟りひらいてました😇(笑)

でも本陣痛の時は痛すぎて気付きましたよ!
本陣痛がきた日もお腹痛いな〜と思っていたんですが、眠れるくらいなら前駆だな、、、と諦めて眠りについていたら、痛みで起きて、その後も寝てみようと試みましたが痛すぎて眠れなかったし、痛みの種類も段違いに痛かったので今回のは違う!って分かりました!
2人目だから陣痛の痛み覚えてると自信あったんですが、忘れるもんだなと思いましたよ〜🤣

私は本陣痛きてた時も会話できたり、シャワー浴びたりできたんですが、眠ることだけはどうしても出来なかったので、そこが見極めポイントかもしれません、、、!
毎日そわそわして、疲れちゃいますよね🥺上の子がいると尚更🥺
本陣痛を知らせる決定的な何か(唇の色が変わるとか)が人間の機能的に備わってればいいのにと思いますよねぇ😮‍💨