※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11週で流産手術しました。赤ちゃんの心拍が止まり、むくみが原因でした。悲しみを感じながらも、大切な思い出を大事にします。強くなるために戻ってきてほしいと思います。

今日で11wでしたが、本日流産手術してきました。
昨日の受診で赤ちゃんの心拍止まっていました。
9w頃止まってしまったようです。原因は赤ちゃんのむくみが全身にみられたからです。
心拍のない赤ちゃんのエコー。悲しくなりました。
病院では一度も泣かずにいられたけど家でたくさんたくさん泣きました。
母子手帳もエコー写真も大事にとっておくね。
短い間だったけどお腹にきてくれてありがとう。
また戻ってきてね🌈
それまでに私ももっと強くなるからね。

コメント

はじめてのママリ

私も1人目出産後2度連続で流産しました🥺
たくさん泣いて悩んで乗り越えて去年もう1人授かり無事に出産できました🥺✨
いまはゆっくり休んで周りにいっぱい甘えてくださいね😭
お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    2度連続…とても辛いですね…
    流産すると次妊娠できた時もとても不安になりますよね?😢
    でもそのあと無事に2人目を出産できたんですね🥺✨本当に良かったです🥺✨
    数日間実家でゆっくり休みたいと思います。ありがとうございます😭✨

• 6月16日
2児♂️の母親

心拍確認前と確認後の二回、それぞれ息子達を授かる前に流産した過去があります。不妊治療中だったので母子手帳貰えず。
流産を経てじゃないと妊娠しないのかと辛くなりましたが、妊娠しやすい体に整えてくれたのも事実で。2回目流産は長男の存在に救われました。
育児で休めないかもしれませんが出来るだけ休んでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    それぞれ授かる前に流産されたんですね…1人目の流産はかなり辛いですよね。私も今回とても辛いですが、娘がいてくれて本当に良かったと思いました。
    流産後、妊娠しやすくなりましたか?🥺その後すぐに授かれたのでしょうか?また妊娠して出産できるのか不安になりますがなるべく早くまた授かりたいです…🥺
    数日間実家でゆっくり休みたいと思います。😌

• 6月16日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男は3ヶ月後、次男は9か月後に授かりました。流産後や出産後3ヶ月は黄金期といって授かりやすいそうですよ。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後3ヶ月は黄金期なんですね!!😳知らなかったです!
    黄金期の間に授かれたらいいなぁと思います🥺🌈

• 6月16日