※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で長期間出血が続いています。先生から20週まで続くと言われましたが、この量は普通でしょうか?同じ経験をした方いますか?

絨毛膜下血腫持ちです。
子宮口近くに3×2センチ程の血腫。
6週頃から今までずーっと出血あり。
初期の頃は鮮血が出たりしてたけど、
ここ1ヶ月は生理3日目くらいの
赤黒い出血が1日に3.4回あります。
生理みたいにじゅわ〜っと出てくるので
気が気じゃないです😢

先生からは2週間前の検診で
20週くらいまでは続くと思うって
いわれたんですけどこんな量って普通ですか?
長期すぎませんか😭?
3×2の血腫からこんなに出血し続けるのかな…

同じような方いますか?

コメント

涼ママ

全く同じで、むしろ私の方が大きいです😂
胎嚢と同じ大きさだそうです。
トイレ行くたびに、たらり、ジャーと出てきます。
生理2日目くらいのナプキン常につけてます💦
気が気じゃないのもわかります!
赤黒い血なら、古い血だと思うので大丈夫かなと思いますよ。
先生からは出し切っちゃうか、吸収されるかのどっちかだから心配いらないよとは言われてます。

  • P

    P

    一緒ですね💦
    週数も同じですね✨
    妊娠してない時よりナプキンの消費量がかさみますよね😅
    調べると入院、感染、早産とか
    色々出てくるので不安になってしまいました。
    古い血なら出てた方が良いって事なんですかね😌?
    安静にされてますか?

    • 6月15日
  • 涼ママ

    涼ママ

    そうなんですよ💦
    なんで妊娠中なのにナプキン!?ですよねぇ😱😱
    上の子がいるのでそこまで、安静にはできないんですが極力歩かず車移動したりとか、荷物は持たないとか、それくらいしかしてないです。
    古い血はどんどん出し切っちゃった方がいいよって言われてるんですが本当に便器全体が赤黒くなるのでそのたび、恐怖です😱

    • 6月15日
  • P

    P

    上のお子さんいると安静は難しいですよね💦
    便器赤黒いの恐怖!
    すごく共感です😭🙌
    同じような方がいて少し安心しました!
    いつか出血が収まる日がくるといいですよね🌱

    • 6月16日