※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の間食について悩んでいます。血糖値が気になり、食べる量を減らしていますが、空腹感があります。オススメの間食はありますか?

妊娠中の間食について
昨日20wの健診&スクリーニング(血糖値)をしました!
母方の家系が高血圧&糖尿病で…結果は来月に分かると言われましたが…
実は既に2ヶ月連続で体重が2kgずつ増えていて、このままだと血糖値が高かったら、栄養士の指導が入ると言われました💦
結果が来月なので、念のため今日から食べる量を少し減らしましょうか?と言われ、
今日から実践してますが、一日中空腹感があり、どうしたらいいのか、悩んでます。
取り敢えず今日は間食として、コンビニで売ってる甘い干し梅をちょいちょいつまんでます!

同じ体験をされた方などで、オススメの間食はありませんか?
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぷく

息子、お腹の子、妊娠糖尿病で食事管理と血糖値測定してます!

ゆで卵や小さいおにぎり、SOYJOYなどよく間食で食べてます!

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!
    食事管理されてるんですね💦やはり大変でしょうか?

おお!SOYJOYならすぐ買えそうなので、早速買ってみます☺️

• 6月16日