※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で便秘薬について相談です。モビコールLDは大丈夫でしょうか?他におすすめの便秘薬があれば教えてください。

妊娠4ヶ月。便秘薬について教えてほしいです。
モビコール配合内服剤LDとゆう便秘薬は妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?酸化マグネシウムも飲んでいますが、全然すっきりしなくて…😭それ以外に、いい便秘薬あったら教えてほしいです

コメント

ゆー

病院で処方されたやつを飲んでないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でピコスルファートナトリウムという目薬の容器みたいなのを処方してもらいましたが、あまり効果得られず…なくなってしまったので… 元々妊娠前とかに飲んでいたモビコール配合内容剤はたくさんあるので、そちらに切り替えようかなぁと思って、質問しました。酸化マグネシウムは前も今も変わらず飲んでいますが

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

私も一人目の時便秘になり錠剤を処方されましたが、効果薄かったです!
    妊婦だから薬の威力が弱いのかなって。
    妊娠前に飲んでたものを今も飲んでいいか確認した方がいいですよね…
    私はバナナやヨーグルトをこまめに食べてたら改善されました!でも痔になってしまいましたが😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね…妊婦だから威力が弱いんですかね?
    夕飯を食べると自己嫌悪に陥り…しかも便意もないしお腹は苦しいし…下剤を飲まないと安心できなくて。
    でも、モビコール妊婦飲んでいいのか不安だったので質問しました

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

先生に確認しましょう💦

• 6月15日
mama

モビコールは妊婦禁忌とはなっていないみたいですが、安全性が確立していないようです😣🤲
酸化マグネシウムは一日何錠ほど飲んでいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    安全性が確立してないんですね…となると、飲まない方がよいんですかね🥺
    マグネシウムは毎食後2錠飲んでます。妊娠前は、一回4錠〜6錠のんでましたが、今は一回2錠にしてます

• 6月15日
  • mama

mama

お薬に関しては、次の検診の時に先生に相談するのが1番安心かと思います😊
    私の場合ですが、マグネシウムをコップ1杯のお水で、空腹時に飲むとがよく出ます‼️一度試してみてください☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後ではなく空腹時!!!
    なるほど!試してみます!

• 6月15日