※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

まずいです。夫が大好きで、心から尊敬していますが、妊娠後期、、、い…

まずいです。。
夫が大好きで、心から尊敬していますが、妊娠後期、、、いきなりイライラが止まりません💦笑ホルモンのせいでしょうか。。
友達夫婦が産後のガルガルで離婚危機と聞き、、うちはできるだけ仲良くいようと決意したばかりなのに、産前でイライラしてます笑

まだ幼い姪(夫側)があそびにきたとき、さわってほしくないものや、危ないものをリビングに気軽に置く、夜はぐっすり寝てほしいから昼間に外遊びを頼んだのに、姪は全然疲れてなさそう。。寝なさそう。。
なんだろう。2人のときは全く欠点がなかったけど、妊娠後期、産後この人こんなかんじか~と思うとイライラしてます笑

コメント

ママリ

旦那は付属品?みたいな感じと思ってれば気が楽になりますよ☺️☺️

わたしはですが、ほぼ子育ては自分がやってますし、旦那はお風呂、グズって手に負えなくなったら見ててくれる程度でミルクやオムツ替えは率先してやりません

頼んだらやってくれます

なんでやってって言わないとやってくれないの?空気読んでやってよって思ってましたが思うだけイライラするのでやめました😆😆

私も旦那のことは大好きだし仕事頑張ってくれてるからと
思うようにしてます✨!

ままり

子供産まれる前に何をどうして欲しいか話し合われてはいかがですか?☺️
男の人って鈍感なので気が回らなく、何が悪いのかわかってないんだと思います🤔
妊娠や産後のホルモンバランスで強く言っちゃうこともあると思う、そこは理解してほしい。もし我慢できなければ言ってみたいな感じで一言前置きおくも良いかもです✨

ママリ

産後もっと嫌いになります!笑 離婚考えたり刺したいとさえ思いましたが、1年半ほど経ち、落ち着きました。笑

2日前に出産しましたが、今回肝に銘じなければと思ってるのは、夫は変わってない・変わったのは自分だということです!でも残念ながらホルモン様に抗うことはできないので、ホルモンのせいにして、ご夫婦どちらも悪者になることなく、対処方法を決めて行けたら良いです。根本解決は無理です、ホルモン様のせいなので。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠初期でもかなりイライラ止まりません。