※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみまる
お仕事

待機児童が多くて保育園に預けられない、、だから働きたいのに働けない、、、そんな方、どうされてますか?😭

待機児童が多くて保育園に預けられない、、
だから働きたいのに働けない、、、
そんな方、どうされてますか?😭

コメント

ひなまるママ(27)

もうそうなったら無認可に預けて仕事をして、保育園にも申請を出し続けるとかですかね😭💦

M

まさにそんな感じです、、
認可外に預けて認可に申請出し続けるか、あとは託児所つきの仕事とかも探してます😓

ぼーいずまま

子供たちと一緒に出勤できる会社に入りました。

はじめてのママリ🔰

長女のとき似たような感じでした!
まずは現状把握(自分の点数、希望園の最低点、待機人数と自分の順位)を含め市役所に相談しに行きました。
園は書けるだけ書いて(うちは25園まで書けます)、認可にエントリーして待機日数を稼ぎつつ、認可外を2園仮押さえしてました😊

ままり

半年間は、とりあえず収入が減らないように夜勤パートしてました‼
働きながら常に求人をチェックしていて、やっと託児所付きの職場の求人があったので迷わず働くことに決めました💪
車30分かけて娘と通勤してます
呼び出しあっても10分で娘に会えるので安心感あります😳

• ままり

ままり

勤務実績を作って、就労証明書を書いてもらったら秋ごろに認可保育園に転園届けを出す目標に点数稼ぎ頑張ってます😭

• 6月15日
なみまる

みなさんコメントありがとうございます🥺
まとめてお返事で申し訳ありません。
認可外に預けるか託児所付きかのどちらかですよね😥
ありがとうございます。