※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ🤎
お仕事

仕事探しは1つずつ面接して、ダメなら次を探しますか?それとも複数の面接を同時進行して日程を決めますか?

皆さん仕事探す時で1つ決めて面接が駄目だったらまた探す感じですか?😣

それか2つ同時に良いところ見つけたらまとめて面接の日決めますか?😣

コメント

★maman★

最初は1つ決めて合否出てから次へって感じでしたが、それだとダメだった時に無駄な時間を過ごすのが勿体ないと思うようになり、途中からは良い所が同時に見付かったら2つとも連絡するようになりました!

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

やっぱりまとめての方が時間も勿体なくないですよね💦
    もし面接両方受かって断る時何て断りますか?😣

• 6月15日
  • ★maman★

★maman★

実際に最後は同時に3つ面接受けたら、全部採用になりました(;´∀`)

電話で合否の連絡があったんですが、その場ではすぐに答えを出せなかったので、他にも面接を受けていて、どうするか悩んでいるので待ってもらいたいと交渉しました。

結果的に全ての会社を保留状態にして、1つの会社に決めました。

お断わりする会社には、正直に話して、他の会社に決めた事をお伝えしました。

• 6月15日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

3つ受けて全部受かるの凄いですね✨

詳しくありがとうございます😭

• 6月15日
りんご🍎

私はまとめて応募する派です!
1社受けれる間に気になってた片方が決まってしまう可能性もあるので😥

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

確かに決まってしまう可能性ありますよね😣
    下見してから~とか考えたんですけどまだ同時に応募するか迷ってます😫

• 6月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

なくなって後悔するぐらいなら受けた方がいいです!
    転職する時に私は4社まとめて受けたりもしてました。
    1つ1つ返事を受けてから進めると時間もかかるし、求人も週ごと変わるので私的にはおすすめできないです😥

• 6月15日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

そうですよね😣
    ありがとうございます😊

• 6月16日
いとみ

ダメだったのにもう一個の方募集終了してしまった、、とか困るので平行して面接してました!

• カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

まだ場所が把握出来てないんですけど駅近10分もかからない見たいなので思いきって募集するか迷ってます😭
    他の所は面接日の連絡待ちです💦

• 6月15日
  • いとみ

いとみ

連絡とか早いところもあれば遅いところもあるから困りますよね💦

• 6月15日
  • カフェラテ🤎

カフェラテ🤎

そうなんですよ😢
    大丈夫な日、3つ教えて下さいって言われて(昨日)明日と明後日と来週にしたんですけどメッセージがまだないのでさすがに明日面接になったりはしないですよね😂
    不安で気になってます😭

• 6月15日