※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の痛みについて、授乳時の座り方に困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

今日の朝5時43分に3400gの男の子を無事出産しました!

初産だったこともあり、また赤ちゃんが大きくてなかなか出てこず、お股を切開した後に吸引分娩になってしまったのですが、結構お股がボロボロになったみたいで長い間縫われていました💦

痛み止めを飲んでも痛く、円座クッションにも痛くて座れないです!
同じ経験された方、どのようにして授乳などしていました?
もう痛みを我慢して座るしかないのでしょうか😭

コメント

ママリ

お疲れ様です😄
おめでとうございます🎉
痛み止めの座薬入れてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹🤍
    座薬結構効きましたか?
    助産師さんに相談したら、おしもにあてる湿布くれました!

• 6月16日
やすこ♡元ブリアナ

1人目の時は結構痛くて
痛み止めを飲みながら
座る時は体重を片方のおしりにかけて座ってました💦それでも痛かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も片方だけお尻乗せて座ってたんですけど、やはりそれでも痛いですよね😂
    1日経つと少しは痛みましになりました🥹
    産まれたての子鹿みたいになってます笑

• 6月16日
ママリ

ご出産おめでとうございます!わたしも同じ状況でお尻まで裂けました!

円座クッションに座り、カロナール2錠を飲んでアタタタタ…となりながら授乳してました!円座クッションの硬さや穴の大きさによっても痛みが変わる感じがしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹🤍
    ええ、、お尻までですか!!それは絶対痛いですね😭

円座クッション痛みますよね💦
    昨日より痛み少しマシになったので、痛くない座り方探してみようと思います🥰

• 6月16日