※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で水着やバッグが必要になりました。どんな水着がいいか、どこで買えるか教えてください。

先輩ママさん、助けてください🙏

保育園で、7月から水着やバッグがいることになりました🥹センスゼロの母です。
どんな水着を着るものなのか(ハッシュガード?パンツのみ?)
セパレートか繋がっているのもどちらがいいのか?
どこの水着を買われているか、よかったら教えてください😂😂

コメント

ママリ

性別と年齢が分かればアドバイスしやすいと思います!✨

私は毎年バースデーで揃えてます😁✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹🥹バースデイにもあるんですね!!
    男の子、1歳2ヶ月です🥹

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

バースデーの水着やバッグは、可愛いのがたくさんあって安くて、毎年買いに行ってます🥹❤️

我が家にも、末っ子、1歳半の男子がおります👦
    水着はセパレートで、ズボンと、前開きの長袖ラッシュガードです😄
    セパレートだと着脱が楽です✨
    家で軽く水遊びする時なんかは、ラッシュガード+水遊びオムツだけでもいけるので😂👍✨

• 6月15日
moon

水着は普段着ているサイズと同じサイズがいいです😊来年も〜と大きめにするとずってくるので…毎回先生が紐で調節してくださったらいいですが手間にもなるのでぴったりがいいです😅
ラッシュガードは着用可否が園によって様々なので購入は確認されてからがいいかなと思います😊

はな

1歳2ヶ月ならたぶん、おむつ取れてないですよね?
うちの園だと、おむつ取れてない子は水遊び用のおむつを使うことになってます。
ラッシュガードは、使う子使わない子いますが、使わない子の方が多かったです。

まずは1歳でも水着で良いのか、水遊び用オムツがいいのか、園に聞いてみた方が良いかと!

ちなみに、人にもよると思いますが、うちの園では男の子でつなぎの水着着てる子は何歳児でも見たことないですね🤔
ラッシュガードは男の子でも着てる子います。

• はな

はな

あと、持っていくバッグも、手提げがなのか、縦長?のプールバッグみたいなものなのかとか、園によってさまざまです。
    うちの園だと、未満児は手提げ型。以上児は去年まではプールバッグでしたが、今年からは柔らかいビニールのナップサックみたいなやつ指定になりました。

なので、園に詳しく聞いた方がいいですよー。
    先生からなんでも良いです!と言われたら自由ですが🤗

• 6月16日