※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がひどく、食事が摂れず心配。栄養を気にするタイミングはいつが良いでしょうか。

ただ今9週なのですが、悪阻がひどくて
まともにご飯食べてません。。
アイスとかプリンとかカロリーメイトとか。。
お昼ご飯がまだ一番マシに食べれてるのですが、
朝と夜はほぼ、水やらお菓子やら食べれるもの食べてる感じで。。

いつ頃から栄養とか気にしてとった方が
良いのでしょうか。。😭

コメント

こけこっこー

胎盤が出来上がる安定期ごろからは栄養気にしたほうがいいと言われてました😊
悪阻きついですよね。。今は食べられるものだけ食べて、お大事にしてくださいね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は食べれるものも限られてて、体重も減って来てたので赤ちゃん大丈夫かなと心配になりました😭
    安定期になったら落ち着く事を願います😭ありがとうございます!

• 6月15日
まま

妊娠中期頃からママの食べたものが赤ちゃんの栄養になるよ!と聞きました💡
わたしも2人目の時悪阻が辛くて偏食でしたが、先生に悪阻中はママが食べられるものならなんでもいいから食べられる時に食べたいものを食べてね!と言われました🥰
悪阻頑張ってください!!🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    悪阻中は仕方ないですよね😭😭今は気にせず食べれるものを食べたいと思います。。🥺🤍

• 6月15日
  • まま

まま

15.16週あたりで落ち着いてくると思うので(早い人は12.13週とかで落ち着くみたいです)それまでは無理なくママさんの食べられるものを食べてお大事にしてください☺️💓

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でも早く落ち着く事を願って過ごします😭ありがとうございます🥺🤍

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もまだ食べれるものだけ食べてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻、辛いですよね😭
    早くおいしくご飯が食べれるようになるといいですね🥺

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じく9週、つわり中です。
徐々にひどくなり、とうとう仕事に行けなくなりました。

食べれるものは食パン、フルーツ、ゼリーのみで…。食べれるだけいいのかもしれないけど、元気も出ないし、お腹も空くし、試行錯誤しながら食べれるものを探しています。

今日、食パンとレトルトカレーが食べれました。肉ははずしましたが💦

マックのポテトもいけました。

身体に悪いことはわかってますが、ジャンクフード、味濃いものなら受け付けるみたいです。

ただし、吐く人は刺激が強いものはやめた方が良いと先生が言ってました。そうでなければ、好きなものをどんどん食べなさいとのことでした!

入院はしたくないので、とにかく今は食べれるものを食べて生きていく!

つわりが終わったら栄養を気にしようと思っています。

お互い大変ですが、赤ちゃんに会える日を楽しみに、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、通勤がキツくてお休みしています💦

マックのポテト、私も食べれます!なんでなんでしょうね!
    常に身体がつらいので普通に生活する事も、、って感じで😭
    とにかく早く楽になりますようにと願っています!お互い頑張りましょう🤰

• 6月16日