※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

生理前に少量の血が混ざることがあり、その後普通の生理が来る方いますか?少量の血が出ることが続いているが、生理と思ってもナプキンが真っ白なことも。不正出血か生理前かわからず、同じ経験の方いらっしゃいますか?

生理前におりものに少量の血が混ざったのが出てから何日かして生理が来るって方いらっしゃいますか?

前までは生理になると一気にドバッと血が出てきてたのにここ半年ほど少量の血、鮮血だったり茶おりだったりが出て1日、2日後くらいに普通通りの血が出てきます。
トイレで気張ったり、行為後にちょっとだけ出てるだけで、その他トイレットペーパーで拭いても着いてません。なので生理来た!と思ってナプキンしてても2日程真っ白だったりです。
不正出血なのかと思っても生理前しか確認出来ないので生理前なのかな?って感じです。
今まで気にしてなかったから気づかなかっただけなのか分かりませんが、同じような方いらっしゃいましたら回答おねがいします。

コメント

たーん

私もそうです😳!
ここ1年前くらいからそんな感じで始まります!
私も不正出血なのか?と思っていましたが、がん検診もして引っかかったことがないので大丈夫なんだとは思います😊

• なお

なお

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😊
    ありがとうございます(^^)

• 6月15日
豆まる

同じです。私も1年ほど前からその症状プラス生理不順で産婦人科に行って相談と検査しましたが、生理が始まる前や終わった後に少量出る程度で有れば問題ないと言われましたよ。そういう事もあるそうです。
心配であれば一度検査をお勧めします!

• なお

なお

産婦人科に行かれたのですね!
    そう言われたなら問題なのかなと🤔
    少し安心しました😊
    後日産婦人科も行ってみようと思います!

• 6月15日
まる

私も全く同じです😭
上の方と同じく1年近くあり、がん検診もしましたが、大丈夫でした🥺✨
心配なりますよね💦同じ方がいて、安心しました✨😭

めい🔰

私も本日同じような経験をしました。。トイレで気張った後に出血があり、2ヶ月続いているのでびっくりしています🥺同じような方がいて安心?しました😭
&ちょうど先月末子宮頚がん検診は何事もなかったので‥
でも子宮体がん?!それともお尻?!とパニックになりました😩笑
不安になりますよね😣
私は出産した後におりものも多くなってるのでまた近いうちに婦人科行こうかなと思ってます😞