※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職理由は、前職での経験や目標達成後、新たな成長を求めるために希望していることを伝えています。

転職理由

前職に勤める前に御社で○○や○○(興味や目標)勤めたい気持ちがありましたが当時、求職中で保育園が決まりませんでした
実績を積むために、託児所付きの前職で勤務をしていたが通勤時間の大変さや成長の見込みがないこと、保育園が決まる目標が達成し、御社に貢献したい気持ちがおさまらず転職を希望してます

↑まだ言葉をうまくまとめてませんがざっくり💦
このような転職の動機は印象悪いですか?

コメント

deleted user

履歴書に書くような志望動機という事で良いんですかね(御社とありますので…)

でしたら、正直保育園の事情などはいらないと思います。
素直に、その職場で働きたい理由にしたら良いような気がします🤔

kかか

履歴書に書くなら、前職の話はいらないと思います!

具体的な経験、具体的に貢献できる内容を書けばいいと思います😊