※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大腸癌の可能性が心配な症状です。消化器専門のクリニックで検査を受け、腫瘍マーカーの検査も提案されました。大腸カメラの必要性についても相談してみてください。

月に一度いきなり腹痛がおきて
下痢になりしばらくトイレにこもってます💦
だしきるとじきにおさまります。
嘔吐は今のところありません。
腸がボコボコいってます。

それで最近またその症状がなり、
今回は腹痛になって家は1週間ほど経ちますが
まだ便が柔らかく、食事をとるたび
便が出ます。
そのせいでか1週間で2キロほど痩せました。
(たくさん食べてるのにも関わらず毎日少しずつ痩せてます)
父が何年か前に大腸癌になったことがあるので
怖くなってしまい、
今日消化器専門のクリニックへ行ってきました。
普段は少し硬めの便なのですが
おそらく便秘気味になってるのがたまって
そのような症状になってるんだと思う。
なのでマグミットという下剤?の薬を出しますと言われましたが
急に痩せたのも怖かったので
病気が怖いと伝えると、血液検査で腫瘍マーカー?の検査もしておきましょうと言われて終わりました。

私のこの症状から見て
大腸癌の可能性はないんでしょうか。
大腸カメラしたほうがいいのでしょうか。

コメント

naco🍒

私も月に1度同じようにトイレに篭ります!!
内科に行ったところ、過敏性腸症候群と診断されました!!
ちなみに、症状が出始めたのは大学生の時です。(10年前)
その時胃カメラ飲みましたが異常無しでした!

  • ママリ

    ママリ

    返事がかなり遅くなりまして申し訳ありません😭

    同じですね💦

    私はなんの症状も言われなかったんですが
    それなのでしょうか😢

    私も年に数回はあったんですが
    こんなに毎月くることはなかったのでなんか怖いです😭

    • 6月23日
ままり

3ヶ月に一回のペースで有ります😭便秘っぽいです💦
お腹痛すぎると嘔吐しちゃって、
出し切ったら改善されます😭
わたしも癌家系なので恐ろしいです、、

  • ママリ

    ママリ

    返事がかなり遅くなりまして申し訳ありません😭

    便秘で嘔吐まででちゃうんですね💦

    皆さんのお話聞いてると色々症状があるみたいで
    はっきりさせるにはやはりカメラしかないんですかね😢

    病気本当に怖いです😭

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよ!!
    むしろ返信ありがとうございます🥹❤️カメラして何かわかった方が安心ですよね🥰
    むしろせずに放置して何かあっても困るし、、私も続くようなら検査しようと思います💦

    怖いですよね、、癌家系だと余計に😭

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    した方が一番ですよね😢!
    鎮静剤効くところ探してみようとおもいます🥲

    あと何でも聞くんですが
    下痢と便秘繰り返したら良くないって目にするんですが
    なったことありますか?💦

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    あるあるですよー!🤣
    良くないんですか?!
    繰り返してます(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    昨日また突然の腹痛、水下痢になってもがきくるしんでました😢
    そしていつもなら出し切ると治るんですが
    今回はまだ腸が痛んでます😢
    なんだか頻繁になってきて怖いです😭

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    えええ、頻度が気になりますね😭
    一度受診した方がいいかもしれないですよ🥺💦

    • 6月28日