※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

凍結胚移植後の症状について不安。痛みや出血があるが、ホルモン剤や膣座薬による症状かどうか不明。成功率も気になる。

こんにちは。今月10日に生まれて初めて、凍結胚移植を受けてきました。主治医の先生曰く、勝算は3-4割。

BT0 下腹部にズキンと何かが響く。 便秘

BT0 夜中に目が覚めて、オリモノシートを見てみたら血が出ていて胸の張りを感じる 快便

BT1 僅かな下腹部痛 水オリ 快便 おへそ周りが暖かい
BT2 僅かな下腹部痛 水オリ 快便 おへそ周りが暖かい
  右卵巣部分が攣る感じ
BT3 僅かな下腹部痛 水オリ快便 おへそ周りが暖かい
  右卵巣部分が攣る感じ

BT4 僅かな下腹部痛 水オリ 快便 おへそ周りが暖かい
  右・左卵巣部分が攣る感じ

BT5 右・左卵巣部分の痛みが弱まりました。快便
   おへそ周りが暖かい

初めてのことなので不安でいっぱいです。
やはり一度ではうまくいかないものでしょうか。
ホルモン剤を打ったり、膣座薬を使うと、生理前の張りのような症状が当たり前におきるものなのでしょうか。

コメント

しぃあ

私は1人目の子は、5回目の移植にて出産に至りました。
しかし、2人目の子は移植1回目で出産に至りました。
今思えば、1人目の時は、体外に期待をし過ぎたのかな、と。
2人目は、年齢上がったし、どうせ5回以上かかるんだろ!コロナも日本に上陸してるっぽいけど、もう移植周期スタートしてるし…今回は、移植するけど…ダメなら様子見だね〜。って半ば諦めというか、変な力は抜けていたかな、と。

体外だから大丈夫!タイミングや人工授精より確率は上がってるし!等と、大きく期待をしない方が、ダメだった時のショックは少ないと思います…
諸症状については、個人差あるからなんとも…なので、当たり前に出るもの、でもないのかな?と。お薬を服薬する事で、少なからず妊娠を意識してしまうので、諸症状に敏感になってしまうというのはあるかもしれません。。。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ご返信をありがとうございます。仕事が建築士の為人体まで構造的に考えることが癖付いているのかもしれませんね。😊気楽に考えてみます。ありがとうございます💓

• 6月15日
  • しぃあ

しぃあ

移植までたどり着けたのだから、あとは運動はほどほどに、暴飲暴食なども避け、なるべく、いつも通りの日常生活を送る事が1番かなぁと、個人的には思いました。
    考えたり、気にしたり…どうしてもしちゃいますよね…それ相応の負担がかかってますし。でも、移植までたどり着けたのだから、あとは、卵ちゃんにバトンタッチですね🤔

• 6月15日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ありがとうございます。😊
    二人も可愛い子供さんがいらっしゃるママさんから色々お聞きすることが出来て嬉しい限りです。初めての移植なので、分からないことばかり、貴重なご意見とお心遣いをどうもありがとうございましす。
    グッドアンサーに選ばせていただきます💓

• 6月15日
  • しぃあ

しぃあ

グッドアンサーありがとうございます😊

初めてだと、分からない事が多いから、少しの変化でも敏感になっちゃいますもんね。
    身体を暖めて、ゆっくりされて下さいね🍀

• 6月15日