※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診で37週で、赤ちゃんの体重が2500gを超えても安静が必要でしょうか?子宮頸管が短くなっていたら入院になる可能性があります。経験談をお聞かせください。


切迫で薬を服用しながら自宅安静中です
明日で臨月で、検診なのですが、
赤ちゃんの体重が2500g超えていても
やはり37週までは安静の指示がでてしまうのでしょうか??


もし子宮頸管が前以上に短くなっていたら
37週までの1週間入院とかになっちゃうんですかね?🥲


ご経験ある方、経験談でいいのでおしえてください🥲

コメント

en

私も切迫で36週まで張り止めの点滴をして入院してました。
私の病院は36週以降であれば産めるので、36週で点滴抜いて退院しました(^^)
その時点で頸管長17mmくらいでした!
今は薬なども飲んでいません。

通っておられる所が何週から産めるのか、あと先生の方針にもよりますが、36週過ぎていて2500gあれば産めるため入院にはならないとは思います(^^)
とは言え、正産期の37週以降に産みたいですよね。

ニャニイ🐈

上の子の時に35週で行った検診で子宮頸管が0になっており、そのまま入院、張り止め点滴してましたが36週で帝王切開になりました。
元々遺伝でめちゃくちゃ大きい赤ちゃんだったのですが(36wで2980g)、やはり正産期を待たずして産まれたからか、産んだ直後に気胸になりNICUに行きました💦
37週から正産期、というのはちゃんと理由もあるので、赤ちゃんの大きさだけに安心せずに、なるべくお腹にいてもらうように安静にされてた方が良いと思います😣

deleted user

私は36週まで薬服用してましたが36週に入ってからは薬はストップでした!ちなみに臨月入った時2500無かったです!