※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疎外感を感じない人はいますか?気にしない方法はありますか?周りとの関係で気になることがある場合、どう対処すればいいでしょうか?

疎外感を感じない人っていますか?どうしたらそうなれますか?😂
習い事だったり少人数の集団のお預かりだったりで、毎週会うママさんたちがいたとして、知らないうちに自分以外がライン交換してたらどう思いますか?私は少し、ウッてなります笑

また、ほかのママは名前で呼び合ってたりして自分だけ名字で呼ばれてたときもあり、気にしちゃいます。
そういうのも全然気にしない人いますか?メンタル強いですよね😂

コメント

みん

LINE交換してるとか別に何も思わないです😂
名前で呼んでるのも気にならないかも笑
下の名前で呼ぶママさんもいますからね!気にしない方がいいですよー!

ままり

あまり気にしないかも?どこで何のためにそこにいるのか?っていうのにもよりますが、自分が仲良くなるためではなく子どものために行ってるものに関しては他の親と話をしなくても気にならないです。
むしろマウントとかも面倒なんで話しかけてくれない方がありがたい気持ちになります。笑
子どものために来てるのに他の親との関わりで疲れたらいやだなって思うので適度な距離のためにもさん付けくらいが良いのかなと🤣

4兄妹♥4A

どっちも特に気にならないです😂

mini

ママ友付き合い面倒で、ラインとか交換したくないので「ラッキー」って思います😂

ママリ

学生時代、同じように色々気になってたのですが、子育てしながらそんなこと考えてる時間ないので😂
ママ友に関しては気にしないようにしてます!
浅く広く、深入りせず、ご挨拶して、たまに世間話ができる人が数人居ればいい…… と心に念じています😂😂
上の子が居て元々仲が良かったママさん達、帰り道が一緒・ご近所さんでよく子供同士が遊んでいて仲良くなったママさん達、色々居るので考え過ぎると疲れます😂
合う人が居れば仲良くなれればいいな〜程度に考えています!