※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
家事・料理

保育園の食品リストに、白玉粉と春雨があるのですが、離乳食完了期の息…

保育園の食品リストに、白玉粉と春雨があるのですが、離乳食完了期の息子にどうやって食べさせるのが良いでしょうか?😂

白玉団子はまだちょっと怖いんですが、小さく切ったりなどして食べさせてますか?
春雨は、麺類みたいな感覚であげてみたら良いのでしょうか🤔

コメント

ぱん。

春雨はスープやサラダにしてあげました。食べにくかったらカットしてます☺️

白玉粉は団子にしては食べさせてないです💦
アレルギーの確認なので、ホットケーキやパンを作る時に混ぜたりしました。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    春雨スープいいですね😊スープ好きなのでやってみます✨

お団子こわいですよね😭確かに、米粉みたいな感覚で小麦粉の代わりみたいだと使いやすそうです😆

• 6月18日
イリス

春雨はハサミでチョキチョキして。
白玉は米粒大くらいの小さな感じにしますね。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    ヤワヤワに煮て✂️でチョキチョキすれば食べられそうですね💡
    なるほど!タピオカくらいのサイズにすれば安心ですね🧋

• 6月18日