※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬
お出かけ

現在1歳0ヶ月の娘がいるのですが、娘が1歳半~2歳頃にディズニーリゾー…

いつもお世話になっております(´›ω‹` )

現在1歳0ヶ月の娘がいるのですが、娘が1歳半~2歳頃にディズニーリゾートに旅行に行こうと思ってます。

そこでこのくらいの年齢のお子さんはディズニーに行かれて反応はどうでしたか??

私自身も0歳からディズニーに連れて行って貰っていたのですが母に聞いてもダンボとかイッツアスモールワールドに乗せたよーとかどのアトラクションに行ったとか写真見ればいいとかで...あまり参考にはならなかったので...(^-^;

①キャラグリは怖がらずに写真を撮れましたか?

②年齢、身長制限のないアトラクションに乗った際、喜んだアトラクションまたは泣いた怖がったアトラクションはありますか?

③ベビーカーはレンタルされましたか?持ち込みましたか?
レンタルされた方は借りてよかったですか?
持ち込みの方はどうでしたか?

④何月に行かれましたか?

現在娘は自分より大きなぬいぐるみや初めての場所がまだ苦手です。
半年~1年経てば変わるかもしれませんが、皆さんのお話を聞いてみたいです(>_<)
ぬいぐるみや初めての場所、暗い所が苦手だったけど、少し大きくなってディズニーは大丈夫だったとかでもいいです(*´˘`*)

ディズニーリゾートに関しては知識は人並み以上にありますが、子供を連れていくとなると少し不安です。
娘はショーパレのDVDが大好きで毎日見ています。
キャラクターもミッキーやドナルドが出てくると喜びます!
でも行ってみないとわからないですよね...
せっかく娘を連れていくなら楽しんでもらいたいので、参考までに教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

メレディス

12月頭に。

1歳10ヶ月のとき連れて行きました。
パレードも喜んでみていましたねーご飯もバイキングでちゃんとたべれる年齢だったし楽しかったかとおもいます。
ベビーカーは自分のでいきました。行く時期にもよりますけど、レンタル乗って荷物あんたりのらないですよね。ブランケット持ってきたかったから自分のつかいました!

グリーティングは無表情でしたけど撮れました、2歳6ヶ月のときは喜んで自らミッキーに抱きつきにいきましたね。

怖がるアトラクはなかったです。
カリブですら平気でした。
90センチ超えたので次はガジェットのゴーコースター乗ってみようかとおもってます

来年3月からスモールワールドがリニューアル工事だそうなので三月に行くといいかもですね!2月までは寒いし、、私、舞浜に住んでたんですけど、海風つよいから。。

• ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます!
    楽しめたんですねーー♡
    いいですね(*´˘`*)
    なるほど!
    ベビーカーを使っている方はいつも見ていましたが荷物があまり乗らないんですね!
    そういえば、フック着けていたような...(;´Д`)
    やっぱり自分のベビーカーがいいんですね!

ミッキーを初めて見ても泣かなかったんですね!!
    うちの娘テレビでは喜びますが、生は泣きそうな気がして...(´×ω×`)
    2歳半だと抱きつくんですねーー♡
    想像するだけで可愛いですねーー!!

カリブも平気なんて逞しいですね(*´艸`)
    ではガジェットは3歳過ぎればもう乗れるんですね(*^_^*)
    楽しく乗れそうですね!

そうなんですよね!
    35周年までリニュ工入るので今のは見納めなので行きたいですね(>_<)
    けど3月に行ったらタートルトークがクローズなんですよね...

• 11月25日
マムマム

上の子が10ヶ月の時から、春・夏・秋・冬と行っています( ´ ▽ ` )ノ

上の子は、写真は怖がることなく撮れました!けど、喜んでタッチとかするようになったのは2歳半くらいです!

アトラクションは、ほぼ全滅です…
暗いところが怖いみたいで中で並んでる最中から泣きます…
メリーゴーランド、コーヒーカップ、汽車、船系は乗れます!!
プーさんとか完全にアウト…
パレードは、喜んで見てます(((o(*゚▽゚*)o)))

ベビーカーは、最近新しくなって座面も高いから借りるのもありだと思いますがうちは2人いるので2人用のベビーカー持って行ってます!!

やはり2歳半頃だと喜んでキャラクターに近寄れるんですね(*^_^*)
    うちの娘もなんだかアトラクションはほぼ全滅しそうですーー(´›ω‹` )
    外で並んだり乗れるのは大丈夫なんですね!!
    パレードはやっぱり好評ですね♡

ベビーカーリニューアルしましたよねヽ(*´∀`)ノ
    荷物をなるべく少なくしたくて...(>_<)
    お子さん2人だと持って行ったほうがいいですよね!
    うちはまだ1人なんですが...機能性を考えたら持参した方がいいような...
    悩みますーー(;´Д`)

• 11月25日
  • マムマム

マムマム

並ぶのも疲れちゃうみたいで、外のやつだと乗り物も見えてるし安心みたいです(笑)

リニューアルする前の時だったのもあって、上の子の時だけでもベビーカー持参してました!!

• 11月25日

そうですよね!
    並ぶのも相当時間がかかるし、並ぶだけで疲れますし...
    外だと安心!なんとなくわかるかもです(*´艸`)
    うちの子も外で並ぶなら大丈夫そう...

ベビーカーは皆さんのご意見から持参する方向で考えたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 11月25日
akinbo

9月に1歳10ヶ月でランドに行きました😄

ミッキーは、泣かなかったけど近すぎて若干怖かったようで、写真は真顔です😅

パレードはすごく喜んで見てました❗
あと喜んだアトラクションは、
汽車、ジャングルクルーズ、船、スモールワールド、メリーゴーランド、カントリーベアシアター(でしたっけ?熊が歌うやつ。)、
怖がったのは、
ハニーハント、ピーターパン
されるがままに真顔で乗っていたのは、
ホーンテッドマンション、モンスターズインク

ですかね。トゥーンタウンとか、雰囲気だけでテンション上がってました😄

ベビーカーは自分の持って行きました。一応百均で、自転車のチェーンみたいの買って行ったのですが全然使わなかったです。
一番大変だったのは待ち時間ですかね💦「これに並べば乗り物に乗れる」っていう理解がまだできなくて動きたがったり…静かに待てるときもありましたけどね☺
ちょこちょこつまめるおやつはあったほうがいいかと…

コメントありがとうございます。
    やはり距離感大事ですね!!
    泣かないギリギリの距離を保ちつつミッキーと触れ合わせる...む...難しい...(笑)

ハニーハント不評ですね!(笑)
    ピーターパンやピノキオ、白雪姫は大人でも怖いという人いますし...やっぱり怖がりますよね!
    結構暗めですしね...
    ホーンテッドマンションは1歳10ヶ月だと何かなんだかわからないですよね!
    お化けがわかるようになると怖がるのかな?
    でもモンインもですが暗い所でも泣かないアトラクションもあったんですね(*´˘`*)

トゥーンタウンはいるだけでカラフルでたのしくなっちゃいますよね♪

待ち時間...そうですよね!
    キャラグリでも待ちますし...子供用のお菓子を大量に持っていきます!!(笑)
    少し寝てくれれば楽そうですね!
    想像するだけで疲れそうです...(笑)

• 11月25日
  • akinbo

akinbo

ミッキーは寄ってきてくれるので…大人としては、あぁっ近づかれると泣いてしまう!とハラハラですよね(笑)
    フック船長に会って大泣きしてる子も見ました(笑)

うちは暗い所で、激しめに動くのがダメみたいでした😅特にハニーハントの、象とか飛んでるサーカスみたいなところ❗(プーさんの夢の中?)
    ホーンテッドマンションで泣いてる子もいたので、お子さん次第というか運というかわかりませんよね💦

子連れは疲れたけど、やっぱりディズニーは楽しかったです😄!!楽しんでる息子を見るのも楽しかったです。
    キャストさんも親切ですしね。
    今から楽しみですね😆❤

• 11月25日
めろんぱんまん

1歳8ヶ月の3月と
2歳2ヶ月の10月に行きました☆
3月に行った時は、アンバサダーに泊まって、シェフミッキーに行きました☆初めてのミッキーでびっくりしてたけど興味しんしんでしたよ。
2歳2ヶ月(先月ですね)は日帰りで行きました。だんぜん今回の方が楽しかったみたいです。ダンボ、メリーゴーランド、プーさん、スモールワールドに乗せました。
どっちかというと、びっくりしていたようですが、プーさんが1番楽しんでたようです。
ベビーカーは持って行きました。
ネームタグを貰えるとこがあるので、記念にもなるしつけました☆
個人的には3月は寒かったので、春、秋に行くのが過ごしやすいと、思います☆
着替えや荷物も、少し減るので(o^^o)

やっぱりディズニーホテルいいですよねーー♡
    子どもと行くならディズニーホテルと決めてます(*´˘`*)♡
    やはり2歳過ぎてからの方が楽しめるようですね(*´艸`)
    プーさん初めての好評です!
    ハニーポットのジャンプや暗い場面では怖がる子が多いみたいですね...
    やっぱり持って行ったほうが良さそうですねーー☆d(´∀`*)
    そうですね!!
    夏は暑すぎて地獄なので、春か秋で検討中です(✿´꒳`)ノ
    でも秋はハロウィン...怖がらないかなーと少し心配です。
    私からしたら可愛いんですが...

• 11月25日
  • めろんぱんまん

めろんぱんまん

ディズニーホテルいいですよね☆
    思いきってドナルド使用のお部屋にしちゃいました(*^^*)
    プーさん不評のようですね笑。
    うちはジャンプや、暗闇で白いものが光るとこ?に興奮してました笑。
    ハロウィン平気でしたよ〜ガイコツとかはきっと分からないと思ったので♪( ´θ`)ノ

• 11月25日