※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

休日は家族で公園など遊びにいったりすることが多いのですが、夕方帰っ…

休日は家族で公園など遊びにいったりすることが多いのですが、夕方帰ってきてからでも、ものすごく簡単に作れる献立あれば教えてください!

どうしても疲れて外食するかーとなって散財してしまうのでそれを防ぎたいです。
とにかく気力がなく楽に作れるものがありがたいです。
例えば冷凍食品の餃子とかでもオッケーです😊

コメント

ママリ

めちゃ分かりますー!!
つい外食に逃げがちですよね💦
冷やし中華とか、レトルトカレー、下味冷凍しておいたお肉焼くだけとかにしてます!

毎週日曜日は出かけてそのまま外食してました、、が外で食べるのも疲れて最近は家で食べられるように準備してます。節約にもなりますよね✨
先週は春巻き作りました。包んで冷凍しておいて揚げるだけで楽ちんです。味噌汁とか副菜は適当につくりました。
その前はもつ鍋、その前はお好み焼き、だったかなぁ。
今週の休みは餃子にするつもりで前の日に作って冷凍しておくつもりです✨
帰ってきたら火を入れるだけで前の日や朝にある程度用意してから出かけるようにしてます✨

ママリ

野菜たっぷりラーメン作ります😊小松菜、もやし、人参などと豚で炒め野菜して乗せるか豚抜きで焼き豚乗せたりです。焼きそばもいいかなと。

普段晩御飯にラーメンとか焼きそばとかしなかったんですが、野菜たっぷりなら罪悪感も少ないし何より子供達夫もめっちゃ喜びます😅なんでもっと早くしなかったんだ、、と思ってます

はじめてのママリ

だいたい煮込みうどんです!
前日夜にうどんのスープ作って冷蔵庫入れておいて
帰ってきたらうどん入れるだけにしてます!!

しらす丼と味噌汁以上!!
お魚食べてるから🆗でしょ😂