※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

32週で逆子の方の胎動について質問です。最近お腹の上が押される感覚があり、固いものも感じます。これは足でしょうか?逆子じゃない方の胎動の感じ方を知りたいです。

逆子じゃない方、胎動について教えてください!

32週です。

中期からずっと横位と言われ、全く位置が変わらなかったのですが、先週検診を受けたらやっと動いてくれてました。(それでもまだ逆子)

最近お腹の上(胸の下のあたり)がグーと押されるような感覚があり、触ると固いものがあります。

これは足でしょうか?
ちなみにしゃっくりのような胎動は下の方で感じます。

逆子じゃない方の胎動がどんな感じか知りたいです!

コメント

maimai

胸の下の方が圧迫されるように押されるようなら逆子じゃないと思います(*'▽'*)

なぎ

私も先週横位であちこちから胎動を感じて、昨日の夜に丸い形がお臍辺りにぐーーーっとポッコリ浮かんできて「これ頭なのかな?」「まさか逆子!?」と心配になって先程病院で位置を確認してもらいました!そしたら頭は右下にあっておしりが左臍の上辺りだったので、おしりでもあんなにまん丸くポッコリなるんだと安心しました😊今の胎動は右脇腹辺りがポコポコしてるので、向き的に足で蹴られてるんかな🤔?と思ってます😌
胎動の位置気になりますよね😭

3児mama

私もしゃっくりは下の方で感じます(^^)
逆子じゃないです
胸の下あたり私も固いです
先生に聞いてみたら足だと行ってました(^^)