※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
ファッション・コスメ

妊娠時の下着のお話しです。現在悪阻がひどくなって来てアンダーで胃を…

妊娠時の下着のお話しです。
現在悪阻がひどくなって来てアンダーで胃を締め付けるワイヤーブラが辛くなって来ました、、、。
また胸も張るので何かオススメのラクなマタニティ向け下着はないでしょうか。
妊娠初期なのでマタニティ用品はまだ何もありません。
初期からでもこれは今のうちからあったほうがいい!とかも教えて下さい(*^▽^*)

コメント

えりっつ

わたしは妊娠中期からですが、ブラジャーが嫌でパッド付きのキャミソールきてました!

ユニクロのやついいですよー!

• ういろー

ういろー

ありがとうございます。
    ブラトップですよね。
    最近着てなかったですが持ってます😆
    クローゼットあさってみますw

• 11月25日
  • えりっつ

えりっつ

締め付けないししっかり固定?されてる感あるしオススメです😍
    やっぱり苦しいの嫌ですからね(*゚v゚*)

• 11月25日

えりっつさんと同じで、私も中期頃からユニクロのパッド付きキャミソールでした😄

• ういろー

ういろー

ありがとうございます。
    以前よく着てました。
    みなさんマタニティ専用とか着てるのかな?って思ってましたが、馴染みのあるものを活用されてるんですね(*^▽^*)

• 11月25日

退会ユーザー

私の産院では指定がなかったので、産後の入院中も使ってました❗
    新生児室までの廊下が分娩待機室の前を通るので色んな人がいるなか、授乳しやすいパジャマでは隙間から胸が出てしまったので😅

• 11月25日
きなこ

私はずっとブラトップを着ています!
カップ付きのタンクトップやキャミソールです。
妊娠すると胸も大きくなるし、締め付けが少ないので楽ですよ!
ブラ紐もかゆみもなくなりました。
一回きるともうブラには戻れません笑
ユニクロとかGUとかしまむらに売れてますが、素材と値段的とフィット感的にしまむらがお気に入りです。ユニクロのヒートテックは汗かくとかゆくなるので(TT)

• ういろー

ういろー

ありがとうございます。
    しまむら!家の近くになくて、以前から気になってました。コレをきっかけにしまむら探ししてみます(*^▽^*)

• 11月25日
そら

私も初期の頃から締め付けがつらく、さっさとマタニティブラを買いましたよ(*^^*)
でも、段々大きくなっていくので、途中でサイズアップして買いなおしもしました(^^;まぁ、産後まで使えるからいいかなと思います(*^^*)
あと、家にいるときはブラトップとか、マタニティ用のキャミみたいなやつを買って、服の下に着てます。正直楽です♪
ちなみに、すべて商業施設の中にあるベビー&マタニティコーナーで買いました。百貨店とかのは物もよさそうですが、お値段が…(^^;私にはちょっと…(^^;

• ういろー

ういろー

ありがとうございます。
    やっぱりマタニティ専用はラクそうですね。
    百貨店はゼロが一つ多そうですw(イメージですが)

• 11月25日
あいばやし

妊娠おめでとうございます(^^)🎉
私も悪阻が早期からあり、パンツ、ブラとにかく裸になりたいほど締め付けがしんどかったです(;_;)
ブラに関しては、●ユニクロのノンワイヤーブラ←よく安売りしてますよね!●ベルメゾンのマタニティブラ●西松屋のスポーツブラジャー型を愛用しました。キャミソール型のブラトップもよいですが、お腹が大きくなると裾部分でさえも締め付けに感じて😫私はブラ型がよかったです!
周りのママは、ユニクロが妊娠中も産んだ後も使えた!と言うてました(^^)お気にいりを見つけてくださいね🎶

• ういろー

ういろー

ありがとうございます😊
    ユニクロはみなさん愛用されてる方が多いんですね。私も参考にして、早速何か購入を急ぎたいと多います。
    ブラが苦しい😂

• 11月25日
ami

ユニクロのワイヤーのないブラは楽ですよ( ¨̮ )
ワイヤーがあるとしんどいですよね(>_<)

• ういろー

ういろー

ありがとうございます😊
    ユニクロ人気ですね。
    ノンワイヤーブラ見てみます(*^▽^*)

• 11月27日
れいちゃん

友達に下着屋の店長がいるんですけど
ノンワイヤーのブラばっかしてたら
将来胸が垂れちゃうらしいです😥

• ういろー

ういろー

ありがとうございます😊
    妊娠中だけなら大丈夫かな?とか思ってたりしますが、ラクだとそればっかりになっちゃいますもんね。気をつけます😅

• 11月27日
あーちゃむ

GUやUNIQLOにカップいりキャミやタンクトップありますょッ(^^)

XLまでありますので便利ですょッ♪

• あーちゃむ

あーちゃむ

授乳とかで使うので西松屋やバースディに行ったら専用の下着ありますょッ(^^)

• 11月25日
  • ういろー

ういろー

ありがとうございます😊
    バースディ!?初めてききました。
    色々参考にさせていただきます!

• 11月27日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

バースディ新生児からキッズたくさんありますょッ♪ヽ(´▽`)/
    季節ごとの子供のコスプレも売ったりしてますょッ☆

• 11月27日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

マタニティの服や下着やバックなど

ベビー用品やフード、ベビーカーやチャイルドシートなんでも置いてあるのでバースディで一式買い揃えられますょッ(..)

• 11月27日