※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のお出かけについて、美容院や友人の結婚式への参加時期について相談しています。赤ちゃんと離れることについて心配しています。

出産後、ママ1人のお出かけっていつ頃できますか??

・妊娠9ヶ月に入ったのでそろそろ最後の美容院に行こうかなと思ってますが、産後はいつ頃美容院に行けそう・行きましたか?
(いつもカラートリートメントで2時間程です)

・また、産後3ヶ月後に親しい友人の結婚式があり、絶対行きたいのですが、半日程赤ちゃんと離れることになります。
友達は赤ちゃん連れてきていいよ〜と言ってくれてますが、
里帰りするし、旦那も実母も協力的なので預けようかなと思ってます。
3ヶ月とはいえ、約半日赤ちゃんから離れるのはまずいでしょうか?🥺

初マタなので何もわからず、、、お願いします!

コメント

ママリ

産後1ヶ月経たずに美容院行きましたし、2人目なんかは生後すぐから上の子の行事とかで半日預けるとかよくありました💡

自分の体調次第、周りの協力次第ですね!
あと赤ちゃんがミルク飲めるかどうか!

はじめてのママリ

どちらも、自分の母乳育児への拘りと家族の協力次第だと思います😊
完母を目指す、よく出るので母乳をあげざるおえない(間隔が開きすぎると乳腺炎になる)などの理由があるなら、子供を預けて2~3時間のお出かけはしばらくの間は厳しいかもしれないですね😢
完母で3ヶ月の子どもがいる友人は、旦那さんもお仕事柄休日が休日とは言えない方だったのもあり、それらが理由で結婚式を欠席しました😭
約半日離れることは、人によって途中で搾乳が必要になるかもしれませんが家族が協力してくれて哺乳瓶を拒否しない子なら大丈夫じゃないかなって思います☺️✨

美容院に関してですが、元々美容師をしてましたが、早い方は産後6日目(退院した翌日)に来られた方がいらっしゃいましたよ🙄🙄🙄
さすがにびっくりしました笑
平均2~3ヶ月ってところじゃないですかね、どの方も。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、結婚式を欠席したっていうのは、私の結婚式を欠席した友人の話です!
    中々大変だったそうで挙式1か月前にキャンセルの連絡がありました。(正直もっと早く連絡が欲しかった笑)
    他の方の投稿で思い出したのですが、この友人と1週間の差で子どもを産んだ別の友人は、披露宴だけ呼んだのですが、旦那さんが娘さんと車で待機してくれて、式の前後で授乳するつもり〜みたいに言ってた気がします!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!なるべく母乳希望だったので、タメになりました🙄!
    美容院、さすがに退院日はびっくりしますね😂(笑)
    1ヶ月検診が終わってからにします!

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    お役に立てたようで嬉しいです(˶'ᵕ'˶)

いやほんとびっくりしました。笑
    1年振りに来てくださった方で、お腹が大きかったので「お!もしかしておめでたですか🥺?」と聞いたら、「いやなんなら産んたねん🤘」って感じで(笑)
    当時私も20代前半だったんであまり凄さが分かってませんでしたが、出産した今ならあの凄さにもうビビりまくりです…!
    10年振りくらいに3人目の出産を終えた30代前半の方でした😂✨

あと数ヶ月、暑い時期になりますのでお身体ご自愛くださいね✨
    出産頑張ってください( ¨̮ )︎︎♡

• 6月15日

混合やミルクなら全然預けられると思いますよ☺️✨合間に搾乳したりは必要かもしれませんが😖

完母なら、遠方でないなら式場まで来てもらって時間になったら授乳したり☺️ってしてた友人もいました!

ゆー

家族の協力があるなら出掛けるのはいつでも大丈夫だと思います!
結婚式は預けた方がいいですね💦

全然まずくないですよー😊

mimo

周りに預けれるなら
1ヶ月検診後からでれますよ!

体調に問題がなければ1ヶ月検診終わったら行けると思いますよ💇🏼‍♀️

半日開くなら完母だと張ってきついかもですね…💦
産後出かけたいなら最初から完ミもしくは混合にしておくといいですよ✨
生後3ヶ月の子を連れてくのはご友人の許可があってもさすがに無しですね😣💦離れることがダメなんじゃなくて環境的に赤ちゃんには負担が大きいかなと…💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
母乳のことがまだわからないので、助かりました😷
詳しく書いてくれた方グットアンサーにします!