※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

上の子が友達を噛んで怪我をさせた。先生が保護者に謝るよう言われた。噛む理由がわからず、愛情不足かもしれない。お友達に傷が残らないことを願っている。

上の子が初めてお友達を噛み怪我をさせてしまい先生の方が保護者の方に謝って欲しいと言われました。もちろんこちらが悪いので菓子折りを持って謝りたいと思います。
初めてのことなので動揺してしまい少しショックを受けています。なぜ噛んだのかよく分からずその子が好きだから好意があるからかまって欲しいみたいなことを先生に言われました。夫のことは全く噛まないのに私や下の子の事をここ最近噛みます、下の子はおもちゃを取ってしまったりして喧嘩して噛んでしまいます。私のことを噛む理由はわからないですが愛情不足とかなんでしょうか…
相手のお友達にあとが残らないといいんですが…

コメント

しゅーまま3

上の子のお友達に噛む子がいましたが、気持ちを上手に伝えられなくて
噛んでしまうと言っていました。
(息子はよく噛まれていました)
それは嬉しい、嫌だも含めてと。

ママを噛むのも嫌いだからとは限らず反応を見て楽しんだり、もあると思います。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    嬉しいも嫌だも全て噛まれてしまうんですね…

反応が楽しいは確かにあると思います。なので最近は反応しないようにしてはいるんですが…
    痛いからやめてとは伝えています。

• 6月15日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

一緒に遊べて嬉しい~、気にかけてよ、違うよ、など上手に表現がしにくいみたいです。
    今では言葉で伝えてくれたり身体で表現してくれます^^

反応もどれが正しいか分かりませんが、お友達のママさんは痛くても何も言わず息子さんのこと見つめるみたいです笑

お子様に向き合って考えられてるの素敵だと思いますよ🎉

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

なるほど…
    うちの子は相手の子が好きすぎてって聞いてたのでほんとかな?と思ってたんですが割と本当だったみたいです…好きすぎてかまって欲しくていじめちゃうと似たような感じみたいです

そうですよね何が正しいかわからないですよね。
    見つめるのいいですねやってみます!

• 6月15日