※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、外国のお母さんが英語か中国語でベビーカーの子どもにずっと話しかけていました。お子さんは1,2歳で静かに乗っていました。話していた内容が気になるとのことです。

ベビーカーでずーっと子どもに話しかけているお母さん。何を話していたと思いますか?😂

朝、保育園までベビーカーで登園しているお母さんがいました。
外国の方だったのか、英語か中国語?で話されていたので内容は分かりませんが、
ずーっと話されていました😳
「暖かいね~」や「風が気持ちいいね~」とか子どもに話しかけるのなら、少し沈黙というか一呼吸は入ると思うのですが、そういうこともなく、ずーっとペラペラペラペラと話していました。
イヤホンで電話していたというのでもなさそうで、声のトーンは子どもに話しかけるときの柔らかい感じでした。

ちなみにお子さんは1,2歳くらいで静かに乗っていました。
昔話の物語のようなものを話しているとか?
絵本を読む時ならまたしも、私自身、子どもにそんな感じで話すことがなかったので、何を話していたのか気になりました😳💦

コメント

ままり

絵本の内容とかですかね😊
私も何冊か暗記しちゃってるので、たまにしましまぐるぐるの内容とかひたすら話し掛けてるときあります!喜ぶので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり絵本の内容ですかね!
    暗記しているの凄いです。
    朝のお母さんも止まることなくペラペラ話していたので暗記しているのかもしれませんね😊

    • 6月15日
ねこ

お歌を歌ってたとかですかね😂?
私も子供が好きなフレーズ歌ったり上の方がおっしゃる通り絵本を永遠と言ったりしてることあります笑
国や言葉が違うと歌や絵本のニュアンスも全然違うと思うのでそっち系なのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歌ですか!
    1つのフレーズをずーっと繰り返しているのもあるかもしれませんね。
    朝の方は、止まったり抑揚も特になくずーっとペラペラと話していたので気になりました。
    絵本の内容にしても、詰まったり思い出したりする素振りもなくスラスラスラスラと話していたので、本当何だろうと不思議です🤔
    数分一緒でしたが、ずーっと話していました。

    • 6月15日
deleted user

雰囲気は和やかでしたか?無!ですか?😂
優しいお母さんの雰囲気なら、お話ししてたのかなー?と思いますが、無だと、愚痴ってるイメージがあります。外国人の方…😂
異国で何言ってるか分からないから好き放題言ってる外国人の方結構いるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴っているのは、私も一瞬頭をよぎりました!
    絵本の内容を覚えているにしては長いフレーズを隙間もなく話し続けて、お子さんの反応を見るでもなくて😂

    今思うと、聖書の1文とか宗教的なこともあるかなーと思えてきました🥺

    • 6月15日