※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子はガスが溜まりやすく、すぐにお腹がパンパンになってしまいま…

うちの子はガスが溜まりやすく、すぐにお腹がパンパンになってしまいます。ゲップは3回中1回はでる程度であまりでません。(夫は出すのがうまいのか結構な確率で出してあげられてます。日中はいないので私がやるのですがなかなかでず、、、)出ない時は20分くらい縦抱きをし、そのあとおならが出やすくなるマッサージをして寝かせるのですが、唸ったり唸らなかったりします。唸らない場合は苦しく無いのでしょうか?お腹を触りすぎて張ってるか張ってないかがわからなくなってきて、唸ってなかったらひとまずそのまま寝かせるようにしています。
唸り声を聞いてるとかわいそうになってきます。いつまで続くのが不安で今回もゲップが出ずにお腹が張って、苦しい思いをするんじゃないか、と授乳のたびにドキドキしてしまいます。

コメント