※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
雑談・つぶやき

旦那から働いてほしいって言われたけど、送り迎えの時間、行事、夏冬の…

旦那から働いてほしいって言われたけど、送り迎えの時間、行事、夏冬の長期休み、病気とかの急な休み、いろいろ考えたら働けるところってあるのかな😔💦
預け先ないから長期休みは働けないし、そんなこと考えてたら働けるところなかなかないよな〜😭
こどもがいて仕事してるお母さんはどうやって仕事探してるんだろう😣

コメント

mmm⛄️💙

私も働いてほしいと言われますが
長女の送迎、長期間の休みなどで
悩んでます🥺💦
来年次女が入園出来たら、内職をしようかなと🤔

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

同じですね😭
    働くにも制限があって難しいですよね😔💦
    内職いいですよね✨私も一時期やってたのですが、旦那からもう内職はやめてと言われてしまいました😭😭😭

• 6月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下のお子さんは幼稚園ですか?
私は👦下の子が幼稚園入学と同時にパートで働き始めました😙

小学校の学童と同じように幼稚園でも長期休み預かり保育してくれたりする所もあるのでもし働くなら相談してみると良いと思います😊

主婦の方が多い職場だと子供の体調不良やイベントでのお休みもお互い様というか・・・割と休みやすいと思うのでそういう所を探すのが良いと思います😘

あとは、学生が多い職場だと長期休み中は休み取りやすかったりするみたいですよ😍👍🏻💓

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

幼稚園です✨
    通ってる幼稚園は預かり保育がありますが、長期休みの預りはやってないみたいです😭
    預り保育も毎回利用すると結構な金額になるので...😣

おジャ魔女ぐれMIMIさんはどんなお仕事されてますか??

そうなんですね😳!!初めて知りました✨
    もう一度探してみようと思います😊🌼

• 6月15日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

幼稚園長期の時は預かり無いんですね😭
    うちの子が通ってる園では長期休みの時は月極保育料金を払って通わせてます😌
    あとは、預りの補助金等も自治体によって出たりするのでチェックしてみると良いと思います🙋‍♂️

私はコンビニでパートしてます😊
    オーナー夫婦も小さいお子さんが居るのでイベント事や体調不良の時も休み取りやすいですし、先程書いたみたいに学生も多いので長期休み中は
    休みも取りやすいです😁
    ピピさんの希望に沿った良い職場が見つかりますように☺️

• 6月15日
  • ピピ

ピピ

あれば預けて仕事できたんですが😭なので夏休み冬休みは働けないと思うとできる仕事ってなかなかないよなって考えてました😭😭😭
    月極なんですね😳!!長期休み預かってもらえると助かりますよね✨

コンビニなんですね😊🌼
    子どもがいること理解してくれる職場いいですね💓
    私は人間関係が上手くいかず仕事を辞めることが多かったので、それがトラウマで働くのが怖いです😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥰いい職場見つけられるように頑張ります!!!

• 6月15日