※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後、失敗が続いて凹んでいる女性。ギフト選びや予定管理でミスが続き、自己嫌悪。注文も避けるほどの状況。叱咤激励を求めています。

愚痴です😭
産後、何をするにも失敗ばかり。
義母や義父に送るギフトを選んで、希望日に間に合うように注文するだけなのにそれも失敗。
ただ喜んで欲しかっただけなのに😫💦
子供のために里帰り先の実家に商品を注文するのも送付先を間違えて失敗。
反対に自宅に戻ってきたのに実家に商品を送付してしまったり、、
とにかく注文関係で失敗ばかりです。
また予定管理もうまく出来ず普段は暇なのに
予定がある日に限ってダブルブッキングしてしまったり。
産後のこんな自分に本当にうんざりします。
ネットスーパーで商品を選んで、いつ受け取るようにするかとか、それすらも都合が悪い時間に指定してしまったりと嫌になります💦
ネットスーパーや宅配が届く時に限って苦労してお昼寝の寝かしつけをしたタイミングだったりして、最近は注文するのも避けるようになりました。
最近は父の日ギフトの件で失敗しかけて、本当何をするにもダメダメすぎて凹みました。
元々おっちょこちょいでしたが最近は輪をかけておっちょこちょいの度が過ぎて自分にうんざりします。

叱咤激励ください😭💦

コメント

はじめてのママリ

産後、そういうミス増えました😭
私は特になくしものが多くなりました…
毎日子供のことでいっぱいいっぱいだし、産後は頭働かなくなるって何かで見た気がします!
注文関係の失敗なんて、命に関わることじゃないし全然問題ないですよ😁
全部産後のせいです!!大丈夫大丈夫🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

マミーブレインって言うらしいです!
私も2人目出産後、やることなすこと全部ダメって時ありました!なんなら現在進行形です笑(今産後6ヶ月)
1年くらい続くっても聞きましたよ、みんなそんなもんですよ~🥰その上毎日慢性的な寝不足ですもん、パフォーマンス下がって当然ですよ~!って自分にも言い聞かせてます💕

はじめてのママリ🔰

産後だからなのか年齢的なことなのか、うっかりばっかりです(>_<)
出産前はバリバリ仕事をしていたこともあり記憶力やスケジュール管理などぬかりなくやっていましたが、今はちょっとしたことでもすぐ忘れるし、思い通りにいかないこともあります( ´•ω•` )
仕事じゃないし完璧じゃなくてもいいじゃん♬.*゚と思うようにしていますが凹みます、、
失敗は次に活かそう!くらいにしておいて、あんまり自分を責めないでください(*´∀`)
結果よりも過程を大事にしましょ♡