※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

断乳してから1年9ヶ月程経ちますが、ふと思い出した時に乳首をつまんで…

断乳してから1年9ヶ月程経ちますが、ふと思い出した時に乳首をつまんでみるとまだ母乳が出るのは異常でしょうか?

1~2ヶ月に1回くらいたまにお風呂で、さすがにもう止まったかな?と思って少し絞ってみるとわずかですが濃いめの母乳のようなで少しネバっとした液体が出ます😢
断乳後のケアは自分でやりました。

そして最近生理周期に関係なく、時々乳腺がズキっと一瞬痛むことがあります。胸の張りやしこりなどは多分ありません。

調べると1年2年は母乳が出ることもあると見たのですがみんなこんな感じなのですかね?

コメント

ゆう

わたしも出ますよー!
なんなら2年以上経ってます☺️
周りのママさにも聞いた事ありますが出ないお母さんが多くて、出るお母さんも居ました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!体質によるのでしょうか🥲安心しました😊✨

• 6月14日
ももち

私は3年ぐらい出てましたが、乳腺の先生は全然大丈夫、5年ぐらい出る人もいるとのことですよ😊