※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンのトイレトレーニング用品について使いやすさやおすすめの高めのステップについて教えてください。

トイレトレーニングにアンパンマンどうですか??🥺

シンプルな無地のものか、こういうキャラクターものか、、

アンパンマンのこれって使いやすさどうなんですかね??使ってる人いますか??

あと、高めのステップでおすすめあれば教えて欲しいです🙏‼️‼️

コメント

3-613&7-113

これ、の写真がないので判断悩ましいですが💦

中には好きなキャラクターに見られて恥ずかしい、と嫌がる子も居るって聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです!!どうですかね??

• 6月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

真ん中に持ち手あるやつだと、(私は)一人で乗り降りが難しいのとそれに夢中になって排泄しないとかって聞くので避けます。

• 6月15日
ママリ

どのアンパンマンかはわからないのですが、濡れたらおまたのところにアンパンマンたちが浮き出るやつですかね??うちはアンパンマン大好きだったのでとても効果抜群でした!濡れちゃったら、アンパンマン泣いちゃったね、泣かせないようにする!って頑張ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これなんですが、、
    浮き出るものがあるんですか??

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

すみませんパンツの話かと思ってしまってました💦
    補助便座ですね!
    うちは無地の階段付きのを使ってました。慣れてくると自分で設置して座って出きるようになりました!アンパンマン好きならそういうタイプも良いと思います!

• 6月14日
はじめてのママリ

どういうものかわからないけれど、
うちはアンパンマンの便座使っています!
お古でもらって「アンパンマンかぁー…😅」と内心思っていたのですが、
1歳10ヶ月の息子はTVも動画もみせたことがないのに、お友達の服とかでアンパンマンを覚えて、最近は毎日「パンパンパン👉」と言いながら私をトイレにひっぱっていって、自分でおむつ脱いで便座に座りたがります👍
まだ出ませんが、朝と晩、便座に座っておならしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでしょうか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これこれ、めちゃくちゃ気に入っていて、毎日自分から座りたがります👍

• 6月15日
ぽっち

アンパンマンの補助便座使ってます!!
音楽も流れるし、いいと思います☺️☺️✨

はじめてのママリ

うちはピジョンのシンプルな補助便座でといれに座ることが一応出来たかどイマイチトイレに行きたがらなくて、ただ出てもないのに座ったら流したいだけの停滞時期があり、ステップを買ったけど足が届かず自力で上がれず、何回も流すためだけにトイレに行きたがる親のストレスに耐えかねて、はしごみたいなステップ付きのアンパンマンの補助便座にしたら、保育園の効果もあると思いますが家でも普通にいけるようになりました!自力で上がれるのと踏ん張りやすいのでそれまでうんちはトイレ嫌がったのですができるようになり良かったと思います。

さくら

この画像のもの使ってます😊
娘は音が流れるボタン押しながら楽しんで座ってましたが、トイレに慣れて自分で行くようになると、このタイプの補助便座は取ってが邪魔で自分では跨ぎにくいです💦

取手を後ろにして背もたれにすることもできるんですが、子供はボタンが押したいので前にアンパンマンがないと嫌みたいで💦
慣れて自分で行く頃には補助便座なしでも座れるので大きな問題ではないですが、もしもう一回買い直すならシンプルな取っ手が真ん中についてないタイプにするなーと思います😊

ママリ

この喋るタイプと喋らないタイプどっちにしようか迷って、喋らない方買いましたがアンパンマン好きなら効果あります😆
嫌〜という時期ももしかしたら来るかと思いますがそれでもアンパンマン見に行こ!と言ったらついてきました🤣