※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で完母で授乳回数は6~7回。授乳間隔が短い時でも泣きやまなかったら授乳して大丈夫。夜は7~9時間寝ているが、日中2時間弱で授乳することがあり、母乳が足りていないか気になる。

生後2ヶ月半です。

完母で、授乳回数は6~7回です。

この時期はまだ、授乳間隔があいていなくても、泣きやまなかったら授乳して…というようなサイクルで大丈夫でしょうか?

夜が7~9時間寝る為、日中2時間弱くらいで授乳することがあり、間隔が短い?母乳が足りていない?と少し気になっています。

コメント

mamari

大丈夫ですよ😊
完母で娘もまとめて寝るようになってからは、日中時間みて飲ませたりしてたので間隔は2時間くらいにしてたりしました💡

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました( ´ ▽ ` )
    うちも日中の間隔短めにしないと回数が少なくなってしまって、泣いて飲ませるよりかは時間で飲んでもらうこともあります。
    ただ、夕方からは間隔が短い気がするので、母乳が足りてないのかなとか色々考えちゃいます(´-ω-`)

• 6月16日
ゆら 🔰

22日で3ヶ月になる男の子で同じく完母です🐱

夜は最長でも6時間、日中は酷いと1時間半で授乳回数9~11回程です🐱

おしっこ最低6回出ていて、夜が3時間以上空いていれば母乳だけで足りてると言われました☺️

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    うちは25日なので、お誕生日近いですね( ´ ▽ ` )
    1時間半のときもあるのですね、安心しました。
    おしっこも日に10回はでているので、大丈夫そうですね!

• 6月16日