※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

11週で悪阻が治らず、吐きたい気持ち悪いが吐けず、食べづわりが続き、安定期に治るか不安。

いつもお世話になってます!
今11週なのですが、未だに悪阻が治りません( ˙-˙ ; )
最初から軽い方で吐きたくても吐けない気持ち悪いくらいでした💦吐いたのは1回です💦
食べづわりがほとんどなのですが、たまに食べても治らないときがあり、今もその状態です💦
安定期入ったらちゃんと治るのでしょうか😂?

コメント

まい

個人差があるので出産まであるひともいますし安定期で落ち着く人もいるみたいです‼わたしは一人目まったくつわりなく二人目は生理予定日から安定期近くまでありました‼

• れい

れい

今は出産まで続かないことを祈ります😭

• 11月25日
ぽん

私は七ヶ月ほどまで続きました😓
だいたい4、5ヵ月ぐらいで収まる人は多いみたいです!
私は赤ちゃんが元気な証拠だ、と思い耐えました(´•ω•̥`)

お辛いでしょうが、がんばってください!

• れい

れい

7ヶ月は長いですね😭
    私も赤ちゃん元気だね〜♩っと話しかけて気を紛らわしてます笑
    ありがとうございます!!

• 11月25日
も

私も同じです😭😭😭

今は食べつわりと吐きつわりのミックスで夕方まで何か食べたり飲んだりすると戻してしまいます😢

私気持ち悪い時とことん寝てとりあえず紛らわしてます😂 笑

終わるまで頑張りましょう😢!

• れい

れい

ミックスがつらいですよね💦
    私は気持ち悪いと寝付けなくて困ってます…😂
    妊娠前よりは確実に眠気は増したんですけど、ずっとは寝てられなくて💦

一緒の週ですね♩
    一緒にがんばりましょ!!

• 11月25日
ha

つわり お辛いですよね😭

私は吐きづわりだったのですが、
安定期入る頃にはすっかり落ち着きました!
けれど私の母はつわりが重く
生まれるまで続いたそうです( ›_‹ )

つわりはどうしても個人差が出てしまいますね💦
どうか無理なさらずに過ごしてください😢

• れい

れい

気づいたら落ち着いてるといった感じなんでしょうか😂?
    私の母も生まれるまで続いたと言っていたので怖いです笑

• 11月25日
  • ha

ha

今日も吐かなかった 今日も大丈夫だった...と だんだん落ち着きました😊!
    れいさんも早く落ち着くと良いですね( ›_‹ )

• 11月25日
  • れい

れい

そうなんですね😳

• 11月25日
うえっち

私は6ヶ月入る頃まで吐き悪阻続きましたよ(´;ω;`)もうすぐ8ヶ月に入りますが、今度はお腹が大きくなる苦しさでまた吐いてしまうようになりました…
アプリとかの悪阻が収まる時期ですって言葉は、人それぞれすぎて当てにならないと思います( ˟_˟ )

• れい

れい

やはり個人差が出るんですね😭
    これから先が怖いです💦

• 11月25日
  • うえっち

うえっち

ほんとに、、大変ですけど頑張りましょう(´;ω;`)ちなみに私は6ヶ月で悪阻が治まって行動的になった瞬間、切迫早産になりました(´;ω;`)くれぐれもお体大事にしてください!!

• 11月25日
  • れい

れい

調子に乗って動いてしまいそうだったのでそれを聞いてよかったです笑
    ありがとうございます😊

• 11月25日
たま

おそらく同じつわりの種類だと思います!!

私は13wの今ようやくつわりが治まったり、またぶり返したりしてます(ノД`)
個人的にはヨーグルトを食べると胃が少し落ち着くのでたくさん常備してます!
調子の悪くない日も出てきたので治るのでは!?と期待して気持ち悪さと闘ってます!!
私は11wの時一番精神的にきつかったかもです(-_-;)

お互い頑張りましょう(●´ω`●)

• れい

れい

私はその日によって食べれる物が違うのでつらいです💦
    しかも目の前においても食べれないなこれと思っても食べたら以外ととか、逆もあります…笑
    ヨーグルトは妊娠前から食べる習慣ないので手は出していませんでした!
    今度スーパー行ったら買ってみます!!

がんばりましょう😂

• 11月25日
  • たま

たま

その日によって違うのよくわかります!まったく同じです!笑
    これなら食べれるかも!と思って沢山買うと次の日ふ見るのも嫌になったりとか…(-_-;)
    ヨーグルト、私も普段あんまり食べてませんが、小さいの一つで胃が収まるから重宝してます(о´∀`о)

• 11月25日

初期の悪阻は胎盤が完成する15週位で大体収まります。
息子の時は12週まで悪阻酷かったですが、そこから軽めになり15週には収まってました。

初期から出産直前まで悪阻ある方も居るので難しいですが、
私は「15週には終わる!!」と信じて過ごしてます(´^∀^`)

• れい

れい

私も15週には終わる!!!
    とゆう気持ちで向き合っていこうと思います😱

• 11月25日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう!

• 11月25日
kotori *

私も一度は落ち着いたものの…13週からぶり返していまだに続いています。つわり辛いですよね、早く終わってほしい😭😭

これが生まれるまで続いたらって考えると意識飛びそうです(笑)

あまり無理なさらないで下さいね。

• れい

れい

私も落ち着いたかな?と思ったらぶり返しました😂
    旦那が仕事から帰ってきて話しているとなぜか落ち着くのですが💦

本当に意識飛びますよね笑
    続かないことを祈りましょう😭

• 11月25日

私は、5週からはじまり、8週から15週までは、悪阻で入院してました。結局うむまで、胃の圧迫や気持ち悪さはありましたが、うむまであっても、調子は変わってきましたよ(>_<)悪阻と胎盤は関係ないよと、医師に言われてました。入院した私ですら、16週から少し良くなってきたので、あともう少し乗りきってください(>_<)

• れい

れい

入院となると私よりだいぶお辛かったと思います😭
    胎盤と関係ないのですね…笑

落ち着いたならよかったです!
    落ち着くまでがんばります!!

• 11月25日

退会ユーザー

胎盤が出来上がるころが、16週くらいだから、そう結びつけられてるだけで、実際に関係ないからねーと言われました(>_<)
    私も、つわりはいつか終わるってのが、いつなのーいつなのーとばかり思っていましたが、悪阻は本当に必ず終わりますから^_^ 無理しないで休めるときに休んでください(>_<)

• 11月25日
ゆでたまご

私も全く同じです!(;_;)
1度吐いた時は吐きたくても吐けない苦しさから解放された感がありスッキリしました(笑)

食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、早く終わって欲しいですね…(´・ω・`)

• れい

れい

わたしも1回吐いた時はすっきりしました!!笑

お互いがんばりましょう😂

• 11月25日
chi➳

つわり辛いですよね…😭💦💦
11週目くらいから楽になってくる人も多いとよく見るので、期待してましたが、まだダラダラ続いていて、先が見えず、泣きたくなったりします😭💦
でも赤ちゃんが元気な証拠!赤ちゃんも頑張ってるんだから、母も頑張らないと!と強い心で頑張ってます😌!
毎日、食べたいものが変わり、ここ1週間はパスタにはまって、毎日パスタばかり食べてます…😖栄養面も心配になっちゃいます😂