※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、家事や食事が苦しい。夜眠れず、鬱になりそう。同じ経験の方いますか?

7週目です。つわり辛くてしんどいです。家事全般なんて無理、お風呂無理、歯磨き無理、匂い全て無理、まだご飯が食べれるのが救いですが、ご飯も美味しく食べれないし、夜寝れないのが1番辛いです。
まだまだ7週、いつまで続くんだー😭
鬱になりそうです😭皆さんも鬱になりかけましたか?

コメント

mks

なりかけましたよ💦
今回の妊娠で妊娠悪阻で体重が10キロ落ちました(元々太ってたからちょうどよくなりました)
5週から8週の3週間横になったまま水分もほぼ取れず食事は取れずでもう死にたい。って何度か主人に言ってしまいました。
結局妊娠悪阻で入院になったんですけど...
1週間で退院して、子供たちの晩ご飯の支度はできるようになりました!
今は食事は取れるけど、食べたら嘔吐🤮の繰り返しです😭

• mks

mks

補足..
    歯磨き、お風呂、が今でも抵抗があります...💦
    匂いはだいぶマシになりましたけど...
    本当耐えるしかない..時間が経つのを待つしかない、、
    辛いですよね..
    でも本当にキツイときは我慢せず産婦人科の先生に相談してくださいね!!!

• 6月14日
  • みぃママ

みぃママ

私より辛い人はたくさんいることは知っていましたが、体重が10キロ減はそうとうお辛かったですね😭私はまだ吐きづわりがなくご飯も食べれるのでマシな方かも知れません。これからピークになると思うと恐ろしいですね😱

• 6月14日
  • mks

mks

悪阻はみんな辛いです!自分より辛いひとがいる...そんな事考えなくていいです!みんな辛いんですから!💦
    人それぞれピーク時も違うでしょうし悪阻の種類も違うかもしれないけど、無理はしないでくださいね💦
    キツイ時は家事もしない!上の子がいるとどうしてもしなきゃいけないことはあるけど、極力最低限で!大丈夫です!
    ご飯もお弁当とかお惣菜でオッケーです!お風呂も無理して入らない!私現在2-3日に1回です。気持ち悪くなるのが嫌で🥺💦お風呂入らんくらいで死にゃしませんから😊無理せず乗り切りましょう!!

• 6月14日