※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

内診後の軽い出血ですか?おしるしですか?トイレットペーパーに茶色い血がついたが、1度拭いたらその後は着いていません。

今日初めて内診グリグリ?的なものをしました。
今トイレに行きトイレットペーパーに、おりものに茶色い血混じりのようなものがつきました。これは内診後の軽い出血なんでしょうか?それともおしるしですかね?
ちなみに1度拭いたらついただけでその後は着いてません。

コメント

ママリ

内診によるものだと思います!!
私もグリグリしたあと1回だけ出血しました😅

• おちゃ

おちゃ

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱりそうなんですね💦
    予定日まで残り2週間切ったので少しドキドキしてしまいました🤣

• 6月14日
リコ

おしるしだったら、どぅるんとした鼻水みたいなものの中に血が混じっていることが多いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も38週にグリグリした後、薄く出血がありました!
出血が止まったと思ったらその晩にドロっとした出血があり陣痛→出産しました!

おちゃ

今また軽くですがおりもののような出血がありました😭陣痛に繋がるのでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

おしるしがあってもすぐに陣痛に繋がらない人もいるみたいなのですが、今38週ということなので出産は近づいていると思います🥰

内診グリグリしてもらったら陣痛きた!っていう方もよく聞くので、陣痛に繋がると良いですね!

• おちゃ

おちゃ

いつどうなるか不安ですが
    いつ来てもいいように心構えしておきます🤣

• 6月15日
りまん

あたしも今日初めて子宮口のやわらかさを午前中チェックされて、うっ、痛いなってくらいの痛さで、午後に赤茶色のかすったくらいの量のおりものとよべるか?くらいのものがついてました。いま37w1dで、たぶん内診によるものかなあ、と思ってるのですが、その後どうなりましたか?👀

• おちゃ

おちゃ

返信遅れてすみません汗
    昨日くらいまで軽く茶色い出血がありましたが今はもうすっかりおさまりました🤣内診によるものだったみたいです(笑)

• 6月18日