※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
妊活

排卵日より3日後の関係では妊娠は可能ですか?

こんばんは(*'͜')⋆*

またまた、質問させて下さい!
ただいま2人目を妊娠したいと思っているのですが、排卵日より3日後の仲良しでは妊娠は不可能ですかね?

教えていただけると嬉しいです‼︎

コメント

makiko

不可能かはわかりませんが排卵日から2日~3日前が妊娠しやすいみたいです。100%ではないですが

卵子の寿命って6時間〜12時間って言われてたと思うんですけど(>人<;)
私も正確にはわからないのですが💦
精子は長ければ1週間くらい生きてるみたいですよね。
6時間って、狙ってタイミングを取るのって不可能に感じますよね(T^T)
私も2人ともタイミングでできた子なので、半信半疑でしたが、お医者さんの言う通りにしたらできました!
2人目できるといいですね(^^)

くじら

排卵してから12時間がゴールデン。その後は徐々に卵子が衰えて排卵してから24時間で死んでしまいます。排卵日が確実でその日から3日後だったら、まず妊娠しないでしょうね。

けけすけ

回答ありがとうございます‼︎
やはり、排卵日前ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐来月に期待します!

けけすけ

タイミングも大事ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐生理の周期がバラバラなので、少し期待しつつ、来月を待ちたいと思います(▰˘◡˘▰)

けけすけ

妊娠してないですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐淡い期待を抱きつつ、生理が来るのを待ってみます(▰˘◡˘▰)