※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長希望で、人気の保育園選びに悩んでいます。①は遠くて通勤も大変、②は近いが待ち人数がある。どちらを受けるか、見学するか迷っています。

育休延長について質問させてください💦
批判もあるかと思いますが育休延長希望です。
人気の保育園は待機児童もいるが、すぐに入れる園もあるような地域です。
その中で一番人気の園①は現在30人待ちでまず受かることはないと思いますが、
家から1時間とかなり遠く、職場からもまたかなり遠いので、もし万が一受かった時には地獄を見ます。
もう一つの園②は家からは近くないですが駅近で、こちらの方が通いやすいですが、現在7人待ちです。
落ちたい前提で、①と②どちらを受けますか?
また落ちたい前提であっても見学しますか?
たくさん意見聞けたら嬉しいです🥲

コメント

🌼

ママリさんが優先されやすい条件であれば、通える②にしますが、そうでもないなら、①にしておきます☺️
でも30人待ちならなかなか入れなそうですね!空きの枠にもよるかもですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    どちらの保育園も現在募集枠はなくて空いたら…という状況で、
    私の点数が240点なのですが、
    ①の園は私より上の点数の方が3人いるそうです。
    ②の園は一番上の人が250点らしく10点しか違いがなくちょっと怖いです😭

• 6月14日
♡♡♡

受かっても蹴ることはできますので、絶対に落ちたいなら①じゃないでしょうか?
ただ、内定辞退すると点数がマイナスされて、同一年度内の入園がさらに難しくなります🫠

今回は落ちたいけど、来年4月には入りたい…!(そうなると今年中の申し込みになるのでマイナスがある)とかであれば、マイナスになるのは結構痛手だと思うので、②を第一志望にしたほうがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    来年4月にも落ちてもいいと思ってるので①が良さそうかもです!
    ただ①はもし受かってもとても通えないので辞退できると分かっていてもちょっとびびってる私がいます(知らんがなですよね😅笑)

ちなみにこの場合rkmama様は保育園の見学はされますか?😵

• 6月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!
    そしたら①でも大丈夫そうですね!

行く気がないなら見学は行かないですね🤔
    保育園申し込み欄に、見学行ったかどうか書くところあるので、そこに書けなくはなりますが…
    見学行ったら受かりやすいとかないみたいなので😉

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうございます☺️✨

• 6月14日