※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに水分を始める方法やおすすめのマグについて教えてください。

生後6ヶ月です。
水分をそろそろ始めようと思うのですが、
①皆さんはどうやって進めましたか?😄
②おすすめのマグとかがあれば教えていただきたいです!

コメント

最初 あげたのが生後1ヶ月で麦茶あげました。
1番最初はお風呂上がりに白湯と麦茶まぜて薄めたのを哺乳瓶に入れてたまに飲ませてました。
生後4ヶ月までは買い物とか散歩から帰ってきて授乳時間じゃない時にスプーンで麦茶あげてました。
4ヶ月になってからはcombiのストローマグに入れてあげてます!
スプーンで練習するとスムーズに行くみたいです

• ままま

ままま

哺乳瓶から始めて、スプーン→マグと進めていったんですね✨
    スプーンであげてみたんですが、まだやはりうまくいかず、口からたらーっとこぼれてしまって💦😂
    練習続けてみます!
    ありがとうございます🎵

• 6月14日
ゆうりさん

同じく6ヶ月の子がいます😊
2週間前くらいから、ストロー始めました!
3日目くらいまではカミカミするだけでしたが、根気強く咥えさせて偶然吸ってくれるのを待つこと4日目。
吸うことを覚え、今ではチューチューゴクゴク麦茶を飲んでいます😂!
こぼれにくいし、ストロー飲み覚えちゃえば楽です💓
長男も同様のやり方でした!
コップ飲みは、7〜8ヶ月くらいにダイソーのコップ飲み練習用のコップで練習してました☺️(長男)

• ままま

ままま

すごい!ストローもうできたんですね💕
    ストロー試してみましたが、ゴムの感触が嫌なのかすごい苦い顔されました(笑)
    こちらも根気強くやってみたいと思います🤗
    ありがとうございます✨

• 6月15日