※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
産婦人科・小児科

城北レディースクリニックでの出産経験者いますか?経験を教えてください。

新潟県上越市にある「城北レディースクリニック」で出産された方いらっしゃいますか?
もし、いましたらお話聞かせてくださいm(__)m

コメント

のん

出産ではないですが、里帰りするまでの検診はそこで受けていました‼
質問の答えでなくてすいません(^_^;)

• あっこ

あっこ

そーなんですね♪
    私は里帰りで、城北にしようかと思ってるんです(^-^)
    1人目の子の時は、違う産婦人科だったので…💦
    ありがとうございます(* >ω<)

• 11月25日
  • のん

のん

ちょうど逆でしたね💦ごめんなさい(>_<)
    サバサバした女医の先生でしたが、私は結構好きでした◎出産、入院となると助産師さんとかウエイト大きいですもんね💦
    失礼しました┗(-_-;)┛≡3≡3

• 11月25日
やぎのくわ

こんばんは!
私は上田レディースで出産予定です!

知人が城北で出産したので、
聞いた話で良ければ( ˊᵕˋ ;)

◎先生は女性で、とてもサバサバしていて、ちょっと早口です。
◎細かく記載されるエコーなので、わかりやすいです。
◎4Dエコーがあります。(確か、日取りが決まっています)
◎ご飯がとても美味しい!
◎お祝い善が豪華で、旦那様と一緒に食べられますし、少量ですがワインを提供してくれます。
◎受付の人もやはりサバサバしています。
◎入院費の支払いが、クレカ可能です。
◎産後に受けられるエステがあります。産後は精神不安定になるので、リラックス出来ます♪
◎入院費がほんの少しだけ高めです。上田さんとは、2~3万違います。

...だそうです♪

• あっこ

あっこ

上田さんで、ご出産されるのですね♪私も、上田か城北かで迷っていたのですが…上田レディースが5月までで分娩を終了するらしく私は6月に出産なので無理だと思い城北にしました(・・;)笑
    城北は、出産育児一時金の直接支払い制度(42万円)は利用できるのか気になったのですが…わかりますか?😵

いろいろと、教えていただきありがとうございます(*>∀<*)

• 11月25日
やぎのくわ

そうなのですか!
上田さんは物凄く人気で、もうかなり埋まってますしね( ˊᵕˋ ;)
城北も人気だけど、値段が高めですし、元々上田さんに妊娠前からお世話になったので、それでそのまま上田さんを産む場所にしました♪
悩むのなら、両方に電話を掛けてみるといいと思いますよ!

うーん、
それはわからないですね( .. )
知人に聞いてみたものの、忘れちゃったそうです( ˊᵕˋ ;)

もしであれば、城北さんのホームページからメールでの問い合わせが出来るので、電話が苦手であればそこから聞いてみるといいと思いますよ!

• やぎのくわ

やぎのくわ

ごめんなさい、返信欄から外れちゃいました(゜∀。)

• 11月26日
  • あっこ

あっこ

知人の方にも聞いていただいて、ありがとうございますm(__)m
    いろいろ、教えていただきありがとうございます(^-^)

• 11月26日
3人のママ

わたし3人とも城北で産みましたよ~!(ฅ・ิω・ิฅ)
6月に3人目産んだばかりです♡

• あっこ

あっこ

本当ですか(^^)
    城北は、直接支払い制度使えますか?

• 11月26日
  • 3人のママ

3人のママ

使えますよー!\(^ω^\)
    今、城北通っていますか?

• 11月26日
  • あっこ

あっこ

里帰り出産する予定なのです!
    先日、病院に何週から通うのか聞きに行ったら34週までには、上越の方に帰ってきてください。
    と言われ、早めですが分娩の予約だけ入れてきたのです(。>д<)

• 11月26日
妄想ママ

中央病院で働いてる知り合いが城北から搬送されてくる赤ちゃんMRSA(つまり感染症ですね)多いよーと言っていました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚器具とかちゃんと消毒されてるのかなーと不安になりました( ¯ᒡ̱¯ )上田さん分娩やめるんですかー?里帰りするまでそこでお世話になったのでちょっと残念です(´・×・`)

• あっこ

あっこ

感染症が多いのは、ちょっと不安になりますね💦
    以前、姉が上田さんに里帰りの話を電話で聞いたらそんな事言われたらしいです(・・;)

• 11月26日
  • EMAMA

EMAMA

横入り失礼します‼︎
    私も妄想ママさんと全く同じことを違う病院の職員に聞きました(^_^;)
    だからやっぱりか!と思ってついコメントしちゃいましたー💦すみません💦

• 11月28日
  • 妄想ママ

妄想ママ

やっぱり有名なんですねぇ〜(;´Д`Aあそこの女医さんもなかなかいい評判聞かないんですよ〜(*_*)まぁ産んだ友達は料理が豪華だったって言ってますけどね☺️

• 11月29日
  • EMAMA

EMAMA

結構救急搬送で大きい病院運ばれる人もいるみたいですしね>_<
    女医さんなのは良いですが評判よくないんですね(^_^;)
    豪華な料理憧れますよね!
    子どものこと考えるとそんなこと言ってられないけど💦

• 11月29日
  • あっこ

あっこ

コメント、たんさんありがとうございます(^^)

やっぱり、評判よくないんですね(´д`|||)
    💦みなさんのお話を聞いていると、すっごく不安になってきました(。>д<)城北で、子供を産んでいいのか悩みます(・・;)

• 11月29日
  • EMAMA

EMAMA

なんだか脅かすようですみません💦
    噂が全てじゃないと思いますし、無事出産してる方もたくさんいますしてる大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    元々、個人院はなにか急変が起きた時の対応で総合病院と比べてリスクがつきものなので‼︎
    サービス重視で個人院をとるか安全重視で総合病院とるかって感じですからね^ ^

• 11月29日
  • 妄想ママ

妄想ママ

私も脅かしてすみません😂そうです、あっこさんの言う通り噂ですしね(;´Д`A実際私はそこで出産してないので噂しか言えませんが゚゚(´O`)°゚ 総合病院ていう選択肢もありますよね!上越総合病院なんかは助産師さんたちもプライド持って仕事してるなーという印象ですね。

• 11月29日
  • あっこ

あっこ

ですよね♪
    もしもの事を考えると総合病院の方が安心しますよね(* >ω<)
    みなさんから、いろんなお話が聞けてよかったです( *´艸)

• 11月29日
3人のママ

そうなんですねー!
直接支払い制度できるので大丈夫ですよ🙆
一応そうしたいと電話で伝えといたほうが間違いないかもしれませんね💓
先生はサバサバしててわたしは好きです!
料理もすごく豪華で美味しいですよー😍💕

• あっこ

あっこ

直接支払い制度が使えるなら、安心しました‼
    ありがとうございます♪電話で、利用したいと伝えようと思いますm(__)m

• 11月26日
  • 3人のママ

3人のママ

いえいえ♥
    マタニティ生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでください!🙌
    出産ファイトです♥

• 11月27日
ST

すいません、なんだか城北の嫌な話多かったので…
1人目は城北で里帰り出産しました!

確かにサバサバしてますが、息子は無事に産まれましたし、部屋もきれいで、料理もホテルのごはんみたいに豪華で、職員の方も親切で、本当に過ごしやすかったです!
退院したくないくらいでした!笑

2人目は里帰りせず違う病院で産んだので、比べたらあぁ〜城北がよかったなぁ(´•̥ ω •̥` )って思いました💦

• あっこ

あっこ

お話ありがとうございます!
    ご飯…魅力ですよね(^-^)ご飯が豪華と有名だったので、城北にしようと思っちゃいました(><*)笑っ
    1人目を産んだ産婦人科にしようとも思ったのですが…戻っておいでと言われたので💦
    うちの親は、縁もゆかりもないの新潟に引っ越してしまったので産婦人科探しに困ってました(|| ゜Д゜)

• 12月11日