※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

7ヶ月で11kg増加、食事が美味しくて太りやすくなった悩み。食事内容や努力についてアドバイスを求めています。周囲のサイズに不安を感じています。

体重増加について(;▽;)(;▽;)
まだ7ヶ月なのに体重11kg増えてしまいました
ご飯がすごーーく美味しくてお菓子もだいっすきです
元からどれだけ食べても太らない体質だったのでびっくりしてます…
何が言いたいかというと…皆さん食事どうされてますか?😭
やっぱり努力しないとだめなんですかね…
気付くとご飯のことばかり考えています
ジブリが大好きなんですがジブリのご飯出てくるシーンでよだれ垂れちゃいます(笑)
もう周囲が80cmで色々不安になってきました
内容グダグダで申し訳ないです誰かアドバイスください😭😭

コメント

♥️

漢字間違えました腹囲です
ちなみに85cmでした…

みずたま

私は8ヶ月で体重制限の10キロ達成し、今11キロです😂ごはんどんどん食べれますよね(^ω^;);););)
でも、もう少ししたら逆に胃が圧迫されて少し食べれる量は減るかもしれません。
食べすぎた日は胃もたれも凄かったのと、お風呂上がりに体重計に乗ったときの罪悪感がひどく(笑)翌日お昼ごはんを野菜鍋とかにしたり、晩ご飯もおかずだけで白飯なしとかしてました!!
ほんと体重管理難しいです(><)
あとは、私自身が太りすぎて、その分赤ちゃんに栄養が行き過ぎてたみたいで、33週の健診からずっと2週間分大きいと言われていたことが、かなりショックで、赤ちゃんに申し訳なく、余計気をつけるようになりました( ´・ω・`)

  • ♥️

    ♥️

    コメント有難う御座います(;▽;)
    どんどん食べられます(;▽;)
    おかずだけでご飯なしですか😭😭つらいですね😭
    私も今赤ちゃん2週間分大きいと言われました(;_;)
    私もやっぱり体重管理本気でやってみます
    有難う御座います🙇🙇

    • 11月25日
maminaya

中期は私も一番食欲ありましたo(^o^)o
臨月に入り1週間で600gくらい増えてます(。>д<)
中期は食べて歩いて、食事の時間を考えてましたよ♪
夕飯は18時までに済ませてそれ以降食べない。
おやつは14時まで、遅くても15時までしか食べないなど。
それだけでも結構効果ありました♪
今現在+7kgです(*^^*)

  • ♥️

    ♥️

    6時以降何も食べない…?!😭
    夜寝る時とかお腹空きませんか?(;_;)
    かなり努力されますね!!凄いです
    尊敬します(;_;)
    私も頑張ります。来週から!頑張ります!!😣w

    • 11月25日
  • maminaya

    maminaya

    今は食べてますが、中期はあんまり食べなかったですね♪
    どーしても食べたかったらところてんとか、寒天とかお腹に溜まるけど太らないもの食べてました(*^^*)
    温かい飲み物を飲んでゆっくりしているようにすると慣れますよ♪
    食べ続けていると胃が大きくなってしまうので、少しずつリズムをつくっていくといぃかもしれないですねo(^o^)o
    運動しなくても食事時間だけで意外と体重増えなかったです(*^^*)
    後期に入ったら悪阻で気持ち悪くて私の場合食欲がかなり減退したのと、胃痛で食べれず眠れずたったのであんまり増えなかったです♪
    赤ちゃんが順調で、検査に引っ掛からなければ+15kgくらい増えている人も結構いるみたいなので、うまくご自身の身体と付き合っていってくださいね♪

    • 11月25日
  • ♥️

    ♥️

    有難う御座います(;_;)
    ヘルシーかつお腹に溜まるものを食べる努力ですよね(;_;)(;_;)
    体重管理上手で羨ましいです
    色々と有難う御座います(;_;)♡

    • 11月25日
ゆーちんママ*.

28w5d、現在プラス9くらいあります😱💦
体重のこと言われると頭の中、いい意味でも悪い意味でも食事のことでいっぱいになりませんか?笑
すごくいやしくなった気分です😅
あれ食べたいなあ、これ食べたいなあ、と笑

私は朝、グリーンスムージーを初めてからなんとなく緩やかに増えるようになりました!
お通じも少しは改善されました💕
スムージーだけだとお腹が減るので少しはご飯も食べますけど😱💦
あまり体重管理できてない私のは参考にならないと思いますが気持ち分かるので😰💔

  • ♥️

    ♥️

    わかりますすっごく共感します😣!
    スムージーですか♡
    何か意識高くてお洒落なイメージです✨
    スムージーやってみようかなぁ!!
    いえいえ!参考になりました有難う御座います♡

    • 11月25日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    スムージー簡単ですよ!
    農薬など気になるので一応熱湯消毒?してます笑
    酵素を取りたいというよりは手軽に栄養を‼て感じですね!

    例えば
    小松菜 一株
    りんご 4分の1
    バナナ 半分
    豆乳 100cc

    が基本です、私は!
    これに青汁の粉もいれるようにしました💕

    • 11月25日
  • ♥️

    ♥️

    詳しく教えて頂き有難う御座います!
    すみません失礼なのは承知です。
    美味しいですか?(;_;)苦くないですか?

    スムージーに入れてみたいなーって思ったのがバナナ+牛乳+バニラエッセンス
    果物+牛乳+バニラエッセンス…全然栄養ないですね(笑)甘いもののスムージーしか思い浮かばなくて…これじゃ意識高いとかではなくてただのジュースですかね?(;_;)(;_;)
    すみません(;_;)

    • 11月25日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    見た目は緑ですが(笑)
    美味しいですよー‼
    青菜臭いこともないですし、味もないですよ笑

    せめて青汁の粉足してみるとかどうでしょう?栄養も取れますよ😍

    • 11月25日
  • ♥️

    ♥️

    味無いんですか?!😳w
    青汁の粉ですね!明日の朝から試してみます♡有難う御座います!

    • 11月25日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    味ないです!
    果物が勝ちます!
    バナナ入れるとトロミも出やすいですよ~✌
    ぜひ、試してみてください♥

    • 11月25日
すうぷ。

わかります、
妊娠中って食べてるつもりじゃなくても
体重増えていたりしますし(/ _ ; )
なのですごい気をつけてますー💔

私は今34wで+7kgくらいです!
先月は1カ月で2kg増えて
怒られちゃいました😱💦

なので私は検診の後予約を取って
栄養士さんと面談してます。

お肉やお魚や卵、タンパク質が豊富な
ものはたくさん取っていいみたいです!
ただ、やっぱり糖質の高いものは
脂肪になりやすいみたいで甘い物好きな
私には我慢がキツイです…笑

なので甘いものは
ちょびっとを昼間だけにしてます😢💦

体重管理本当に難しいですよね💔

  • ♥️

    ♥️

    私こないだ検診で1ヶ月で3.8キロ増えてこの病院でこの体重の増加は新記録だよ!と言われました(笑)(笑)
    産む時どれだけ辛いか脅されました(;_;)w
    34wで7kgってかなり努力されてますよね!その病院厳しいー(;_;)(;_;)
    私なら褒めたたえたいです!
    甘いものは昼間だけにしようかなー
    アドバイス有難う御座います🙇🙇!

    • 11月25日
m

今日7ヶ月に入りました!
私は太りやすく、体重が落ちにくい体質なのでほんと怖いですが今のところ+3キロです。
夜は気をつけて炭水化物はなしにしています。お昼は給食で量がものすごいのですが、和食の保育園なので、栄養もしっかりあるのでそれがいいのか体重もそこまで増えてないのかなーと思います(>︿<。)
でも、間食はすごくするし、チョコレートやクッキーなどたくさん食べてしまうので、顔が真ん丸になってきて、腰周りにもすごく脂肪がつきました(>︿<。)

  • ♥️

    ♥️

    +3キロですか?!
    わー羨ましい限りです😳😳!
    びっくりしちゃいました!
    私なんなんでしょうか。(笑)
    恥ずかしくなってきました!(笑)努力しますやる気スイッチ入りました!!
    有難う御座います。

    • 11月25日
ぶーびー

遅くにごめんなさい…
私も31wでプラス10キロ弱きちゃってます…。
27wの頃、一度病院で怒られちゃったので、仕事の日は間食をやめてみたら大幅な増量は無かったです。
でも‼︎やっぱり私もお菓子が好きだし、ジブリのご飯シーンめっちゃ分かります‼︎
ラピュタのトーストや、何であんなに美味しそうにハムを食べるのでしょうかね.笑

とりあえず間食を辞めて、散歩をすることを私は気をつけるようにしまーす(*´ー`)ゞ

お互い頑張りましょう♡

  • ♥️

    ♥️

    やっぱり皆さん食事我慢してるんですね(;▽;)
    わかってくれますか?(∩´∀`∩)💕
    ジブリ見てるとすぐお腹すいちゃいます😭

    私も散歩頑張ります(´Д`)ハァ…😭😭
    有難う御座います
    頑張りましょう♥

    • 12月2日